お題「鈴木愛理」

今日は
http://d.hatena.ne.jp/R-Station/20050301
こちらの日記をヒントに書いてみたいと思います。


鈴木愛理さんはモーニング娘。松浦亜弥さんと同じ
Hello!Project」に所属しています。
その中で小中学生で構成されている「ハロー!プロジェクトキッズ」のメンバーです。
小学生なんです。


そんな彼女が2003年の11月に
同じキッズのメンバーの夏焼雅さんと
モーニング娘。田中れいなさんと3人で「あぁ!」というユニットを組み
CDを出しました。


タイトルは「FIRST KISS」。
曲の内容は「これを小中学生に歌わせるか・・・」とひきそうにもなりますが
なんか私の心をとらえる歌なんですよね。
「小中学生の歌声」だなんて聞いていったらどうでもよくなるくらい
私にとってはちょっとした名曲。


FIRST KISS」を収録している私のMDの曲順で
前にはZONEの「僕の手紙」
後にはDo As Infinityの「柊」が入っています。
これは発売時期が重なり偶然にこの3曲が連なったのですが
この流れはものすごく気に入っています。
「胸を締め付ける3曲」と私の中では位置づけをしています。


鈴木さんに話を戻すと
つんく♂さんはそんな彼女の歌声にすごく驚いて
このユニットに入れる決断をしたそうです。


当時はハロプロに新しいユニットが次々とできていて
「あぁ!」も同じようにこの1曲だけでリリースはストップしていますが
聴いていただければ・・・と思います。
そして鈴木さんも今後のハロプロのなかでどのように活躍していくのか
見守っていこうかなと思っています。