2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の選ぶ重大ニュース(社会編)

1位:尼崎でJR西日本車両が脱線事故 実は私、JR西日本の採用試験を受けたことがあります。 「ひかりレールスター」などの快適な新車両の投入や、 東海道線の新快速のスピードアップ(時速130kmって四国の特急以上の速さです)といった サービスがすごく充実し…

今年の参加ライブ

日付 アーティスト名 会場 1月16日 Hello!Project紅組*1 大阪厚生年金会館 1月30日 Hello!Project 横浜アリーナ 3月20日 松浦亜弥 豊橋勤労福祉会館 3月21日 飯田圭織 広尾 ラ・クロシェット 4月2日 福山雅治 愛媛県武道館 4月10日 モーニング娘。 大阪厚生…

おバカの中のおバカ、出てこいや!!

こんばんは、私はZPnorth1です。 あなたはどなたでしょうか。(大阪の人ならわかるかな・・・角淳一さん) まず、妹も特にむちうちの症状もなく 母も昨日の長州小力ショックから立ち直っております。 今年もあと数時間になりました。 部屋の片付けは最初はもの…

長州小力の等身大グラビアをZPママに見せて 年末にもかかわらず寝込ませてしまったZPnorth1でございます。 今日はうちの会社で仕事納め。 大掃除で大忙しでした。 家に帰れば年賀状。 プリンターを使いこなせない自分は 市販のデザインつきの年賀はがきを使…

1曲ダウンロード

アンダーグラフの「ツバサ」。ツバサアーティスト: アンダーグラフ出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2004/09/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (152件) を見る 1年前にリリースされたこの曲を…

あげろ あげろ 車を持ち上げろ

何年かぶりに合コンに誘われたのにもかかわらず 断りやがったZPnorth1でございます。 今日は外で何か食べて帰るかと考えながら帰宅準備をしていると ZPママから電話がかかってきて ZP妹(28日より帰省中)が車を運転中に車を用水路に落としたとのこと。 妹の安…

「ウォークマンにできなかったとか言ってみる♪」

何をウォークマンに変身さそうとしてるんだ?? 別に新しいウォークマンはいらないぞ、今ので十分だから。 ところで・・・ 最近買ったウォークマンはハードディスク型なので 以前量産されていたコピーコントロールCDからは取り込めないんです。 まあ特にそれ…

CD1枚

松たか子さんの「five years〜singles」。five years~singlesアーティスト: 松たか子,TAKAKO MATSU,YUKA KAWAMURA,sunplaza,YUJI SAKAMOTO,TAKAHIRO MAEDA,SATOSHI TAKEBE,KATSU HOSHI,YOSHIYUKI SAHASHI,DAISUKE HINATA,HIDEYUKI FUKASAWA出版社/メーカー: …

あけろ あけろ 皆で皆をもりあげろ!

昨日で忘年会日程をすべて終えて 胃と肝臓をやすめているZPnorth1でございます。 昨日はちょっと飲みすぎましたね。 ビールジョッキ4杯はかなりききました。 それでもなんとか二日酔いになることはありませんでした。 しかし・・・ 本と最近飲めなくなったし…

音楽1曲ダウンロード

千の「たからもの」たからものアーティスト: 千出版社/メーカー: hachama発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (123件) を見るコンビニで聴いて声が「あの人」にそっくりだなぁと思いながら聴いていました。 「あの人」のこと…

おめでとう、Jesus

まずは・・・ http://www.1242.com/musicthon/ラジオ・チャリティ・ミュージックソン、終わりました! 香川県では9時くらいまでが電波の限界なので 最後まで聴くことができなかったのですが 長瀬智也さんの声から疲れを感じることはなかったので 正午まで走…

24日の私

クリスマス・イヴなのに仕事をして その帰りに神社に行ってお祈りをしてきたZPnorth1でございます。 職場ででは独身者みんなが沈滞ムードになっておりました。 ここだけではありません。 営業所の後輩も合コンなどでがんばったのですが 結局彼氏ができなかっ…

ご協力お願いいたしま〜す

毎年12月24日から25日まで ニッポン放送他のラジオ局にて「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が放送されております。 この番組では、目の不自由なかたが安心して街を歩けるように 「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティ・キャンペーンです…

心も体も寒い今年のクリスマス

まずはラジオ・チャリティ・ミュージックソンのお知らせから。

CD2枚をウォークマンに

家にあるCDアルバム GLAYの「Ballad Best Singles-WHITE ROAD」と タンポポの「All of タンポポ」をウォークマンに転送。 Ballad Best Singles- WHITE ROADアーティスト: GLAY,TAKURO,佐久間正英出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/…

音楽1曲ダウンロード

冬を感じる曲、冬を聴きたい曲として 相川七瀬さんの「恋心」をダウンロード。恋心アーティスト: 相川七瀬,織田哲郎,カラオケ出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 1996/10/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 9年も前…

CDアルバム2枚

午後になってゆめタウン高松のレコードショップへ向かい CDを買いました。 コブクロの「NAMELESS WORLD」と 飯田圭織さんの「プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜」。 まだ聴いてないのですが あさってのミュージックソン終了後にでもゆっくり聴きたいですね。…

デジタル・チャリティ・ミュージックソン

ニッポン放送他で明日の正午から放送される 「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。 その前番組として ニッポン放送のインターネット放送にて 「デジタル・チャリティ・ミュージックソン」が現在放送されています。 パーソナリティは瀬戸早妃さん。 ド…

泣きたいところはいつでも見つけられる

「僕らの音楽」での コブクロとスキマスイッチの4人での「全力少年」に 感動していたZPnorth1でございます。 午前中は布団の中にこもってゲームをしていました。 ゲーム「オレが監督だ!」で千葉ロッテを率いているZP監督。 2002年もペナントレースを優勝し…

音楽3曲ダウンロード

寒いし、時期はクリスマス前ということで そんな雰囲気に似合う、ちょっと懐かしめな曲をチョイス。 一緒に・・・/MAX 一緒に・・・アーティスト: MAX,PIPELINE PROJECT,小竹正人,日高智出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1999/11/25メディ…

今年の紅白歌合戦について

毎年見ている紅白歌合戦。 なんだかんだいっても権威があり この番組を見ないと年の終わりを感じない番組です。 また、好きな歌手が出場をすることになると 非常にうれしいものですしね。 ただ・・・昨年の紅白はとてもつまらなかったのを覚えてます。 出場…

見慣れた街に今年も雪が降る

あまりにも寒く 今日一日で10回以上お手洗いに行ってしまったZPnorth1でございます。 日本中を襲った大寒波。 こちらは雪の被害はなかったのですが なにせ・・・寒かったし 海の向こうの岡山県は雪がすごいから 瀬戸内海が日本海に見えてしまうほど。 みなさ…

高燃費ディーゼルマン

一日中仕事に追われまくり 家に帰ったとたん、布団の上に倒れてしまったZPnorth1でございます。 とにかく週明けのため仕事がたまっているにもかかわらず 寒さの影響からかエンジンがなかなかかからず 仕事がスローペースになってしまい、 息をつく間もない忙…

「中澤裕子クリスマスライブ〜プリマ アトリーチェ〜」なんば公演

早めに場内に入ったのですが ライブハウス内にはパイプイスが敷き詰められていました。 ということは・・・ 自由席のようだったので自分の席を選んだのですが 最前列や中央付近はすでに埋まってましたし あまり近すぎるのも・・・ちょっと照れるわけでして 3…

ラジオドラマ

今日のMBSラジオの「ドラマの風」を聴いています。 ラジオドラマなのですが 今日のドラマの出演者は W(ダブルユー)の加護亜依さん、 中澤裕子さん、稲葉貴子さん。 そしてMBSラジオの昼の顔として有名な「コンちゃん」こと近藤光史さん。 MBSの上泉雄一アナ…

さぶいっちゅ〜ねん!

母親が風邪を引いて寝込んでいたにもかかわらず 大阪に行っていた親不孝者、ZPnorth1でございます。 「サンデー・ジャポン」を少し見てから 大阪に向かいました。 しかしサンジャポに出ている青木裕子アナウンサーは 少しずつアナウンサーらしく落ち着いて見…

CD1枚レンタル

TOKIOの「BEST EP SELECTION TOKIOⅡ」BEST EP SELECTION OF TOKIO IIアーティスト: TOKIO,忌野清志郎,渡辺なつみ,清水昭男,TOMOYASU HOTEI,つんく,山本成美,和気優,安藤芳彦,ジョー・リノイエ,岡部真理子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売…

読書といえば・・・

先週から休憩時間に読んでいる堂本剛さんの「ぼくの靴音」。 やっと3分の1を読み終えたところです。 しかしこの本は同年代の自分にとっては 心に重くくる作品ですね。 特に 恋愛のことや心の病についての項目には考えさせられています。 正直、ここまでのこ…

パリ・ニースがあなたを待っています

YATTA! YATTA!10時間睡眠〜♪のZPnorth1でございます。 (AM1時就寝、AM11時30分起床) 日は高いのにめっちゃくちゃ寒かったので 今日は家にこもりウォークマンの初期設定や ネットサーフィンをしておりました。 ネットサーフィンをしていると面白い動画に遭遇…

仰木彬さんの訃報を聞き

初めて仰木前監督(以下、仰木監督と書きます)の訃報を知ったのは この日の午前中でした。 出勤前にニュースを見ておこうとテレビをつけたときに この信じられないニュースが目に入りました。 ちょっと前までオリックスバファローズの監督をしていたのに・・…