さぶいっちゅ〜ねん!

母親が風邪を引いて寝込んでいたにもかかわらず
大阪に行っていた親不孝者、ZPnorth1でございます。


サンデー・ジャポン」を少し見てから
大阪に向かいました。
しかしサンジャポに出ている青木裕子アナウンサーは
少しずつアナウンサーらしく落ち着いて見えてきました。
こうなっていけば私の中での好感度も上がっていくことでしょう。


今回はJRで向かうことにして坂出駅へ向かいました。
そこから快速マリンライナーに乗って岡山駅に到着し
岡山駅からのぞみ東京行きに乗り新大阪へ。
上り線は広島・山口における雪の影響で10分ほど遅れていましたが
私が乗ったのぞみは岡山始発だったのでさほど影響は受けませんでした。


新大阪でラーメンを食べて腹ごしらえをして
大阪市営地下鉄御堂筋線に乗り、なんば駅へ。
なんばウォークを歩くこと数分、
今回の目的地であるなんばHatchがある
湊町リバープレイスに到着したわけでございます。


ZP家からおよそ3時間の道程でした。


開場時間まであまり時間がなく
さらに今回は結構若い番号の整理番号をもらえたので
早めに入場待ちをするためになんばHatchにきたのですが・・・


入場待ちをする人は
全員屋外に出されてしまいました。


さっぶ〜〜〜!


出された挙句、場内の最終調整が進まないらしく
入場が進みません。
私は早めに中に入れるからいいけど・・・
番号が後の人なんか・・・風邪引くぞ。


10分ほど立った後、入場が始まり
整理番号が60番台だった私もその数分後に
なんばHatchのなかに入れたわけです。


そこで、私は今日
大好きで憧れの人である、中澤裕子さんのライブを見たわけでございます。


大学時代にアルバイトで何回か
中澤さんとお仕事でご一緒させていただいたのですが
それはもう、美しい方ですし、優しい方です。


ねえさん、今年のクリスマスライブも非常に楽しかったですよ。
12月のいい思い出になりました。


詳細は後ほど。


ライブ会場を後にして
ビックカメラなんば店にちょっと寄った後
行きとまったく逆の行程で大阪をあとにして、
21時過ぎに坂出に到着。


御堂筋線ではまたも女性専用車両に乗ってしまい
周囲の冷たい視線を浴びたZPnorth1さんなのでした。


そういえばビックカメラでは今日
オリックスバファローズ谷佳知選手のサイン会があったそうです。
ヨシ・・・つらかっただろうな。