2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対照的な最後

前日の日記にも書いてあったとおり 今日は別部署の同期の最終勤務日でした。 最後の挨拶に立ち会うべく、行ってまいりました。 行って職場周辺をうろうろしていると 因縁の先輩とニアミス。 (↑http://d.hatena.ne.jp/ZPnorth1/20050318 参照) まぁ先輩にとっ…

最後の一日

今月の勤務はこの日で終わり。 同期(以下、「Aさん」とします)にとっては最後の勤務日でした。 自分は半休だったため 昼過ぎに勤務が終了。 Aさんに挨拶をして帰ろうと思ったのですが・・・いない。 昼休みに行ってしまってました。 所用のため休憩終了まで…

この道を行けばどうなるものか・・・

退職する同期へのプレゼントを買った話をしましたが さらにメッセージも送ることになりました。 メッセージは 「道」を題材にした写真集の中に書くという ちょっと書き手のセンスが問われるものになってしまいました。 困った・・・どんなことを書こうか。 …

総合司会者鶴瓶

6時寝の10時起床でした。 先週ぜひ見たいと思っていた 「題名のない音楽会」を見逃してしまいへこむ。 (江原啓之さんの歌声を聴いてみたかった・・・) 25時間テレビを家でいるうちはよく見ていましたが 今日は最近よく出てくる登場人物である 「今月で退職す…

笑った一日

今日は仕事もなく 朝は病院に行く。 春にちょっといろいろとご心配をおかけしましたが その治療のほうもどうやら一件落着しそうです。 ありがとうございました。 昼はゴロゴロ。 夜は派遣社員の子*1と コブクロの香川公演に行ってきました。 ライブレポート…

香川県 ご当地チェック

● 讃岐うどんが最大の自慢だ。 イエス。● 1日1食はうどんを食べる。 3日1食かな。けど1日3食でも一週間はいける。● うどん通だという自負がある。 県民の中では知らない部類に入ると思います。● セシールは、郷土が誇る企業だが、社長のネクタイの趣味には…

美しき讃岐富士 世界一満濃池♪

連休でしたが・・・何も予定がないため おまけにお金をおろすのも忘れたため 2日間ぜいたくに時間の無駄遣いをしていました。 いつもよりもパソコンに向かっている時間が長かったですね。 その最中に面白いものを見つけたのでやってみたいなぁ〜と。

「MIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005」香川公演

会場に到着したのはおよそ開演10分前。 今回の私の席は13列目で中央よりは若干左側です。 周りを見渡すと・・・男女比はおよそ4:6といったところ。 それよりも注目すべきは、年齢層が幅広いこと。 特に男性はかなりご年配、おそらく40代以上の方も 数十人ほ…

はろちゃん、いらっしゃ〜い

世の中は連休の初日でしたが 私はお仕事の日でした。 仕事もつつがなく終わり 帰りに香川県県民ホールに向かい 中島美嘉さんのコンサートを見に行きました。 感想はまたライブレポートとしてあげますのでお楽しみに。 最近 id:meshiham02さんやid:yayocchiさ…

橋本真也選手の話

月曜日の昼2時ごろでしょうか。 仕事で調べごとのためインターネット検索を利用しようと思ったら トップページに 「橋本真也さんが急死」と出ていました。 仕事中だったのですがクリックして知りたい気持ちを抑えきれず 死因等概要を知ることになりました。 …

仕事をちょっと本気で考える

退職する同期にはよく悩みを打ち明けられたり 悩みをぶつけられたりしましたね。 彼女は総務部門で社内物品の管理を主に行っていました。 「今やっている仕事にやりがいが何も感じられない」 「こんな仕事誰にだってできる」 「この仕事をしたくて大学を出て…

なんで

同期の退職の知らせと 橋本真也選手の突然の訃報を聞き・・・だいぶ沈んでいます。 なんでなの・・・って気持ちが渦巻いています。 同期の子とは昨夏から人間関係が崩れています。 このまま別れたくない・・・でもどうやって修復したらいい?? 全人格を否定…

「Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー ―'05 セレクション!コレクション!―」大阪公演

前述してあるとおりステージは中央正面のほかにも 左右にそれぞれ数メートル四方のサブステージが設置されており メインステージからサブステージを結ぶ花道も設置されております。 客席はほぼ満席(10000人近く入っていたかと思われます)。 そして男女比はお…

大阪レイニーブルース

今日は大阪に行ってきました。 朝から香川は雨。 梅雨空の週末が続いております。 高速バスで大阪に向かい 湊町バスターミナルに到着したのはおよそ11時半。 今回所持金が3000円しかなかったので、食事もたこ焼きで済ませる。 大阪には何度も来ているのです…

夕食のお供にハードゲイ

今日はお休みの日でした。 明日はいろいろと動き回るため、今日は体を鎮めていました。 家でネットをしたり、DVDを見たり。 テレビはあんまり見なかったかな・・・19時までは。 19時からは家族で「爆笑問題の大バク天」を見る。 私と祖母はハードゲイに首っ…

お星様キラキラ 金銀・・・なんだっけ?

七夕ということで 職場の近くにある 高松シンボルタワー内では笹の葉が飾られており たくさんの願い事がつづられています。 私の願いはといいますと 表向きは「金をくれ、髪もくれ」 裏向きは「周りの人の笑顔をたくさん見られますように」といったところか…

だけどつつがない今日が実は何より大事

いいことはなくても悪いこともなかった、 へいぼ〜んな一日でした。 まぁそんな日が一番大事なわけです。 DUKEからコンサートの先行予約の案内が来ました 今回は 郷ひろみさんの香川公演と 筋肉ミュージカルの香川公演に行きたいな〜と思っているところです…

お題「Mr.オクレ」

今日のお題は http://d.hatena.ne.jp/mamilong/20050705 こちらの日記から拝借しました が・・・ 何を話しましょう^^;;;。 オクレさんといえば なんといっても貧弱なキャラクターという印象が強いです。 ゲームセンターにあるパンチングゲームで5kgとい…

やってもうた・・・

通勤中 交通事故らしきものをおこしてしまいました。 車で走っていると フロントガラスの右下に急に現れた黒い影。 黒猫か?と思ったときにはもう遅かった・・・接触してしまいました。 急ブレーキをかけて 十秒ほどかけて混乱していた頭を整理する。 ひき逃…

おらは人気者!?

4月に入社した新卒クンたちが 今日、正社員採用の辞令を受けに本社に来ていました。 私も昨年までは採用活動を行うセクションにいて 就職希望者の質問に答えたり 採用試験の作成や、試験の進行などもやってましたね。 だから彼らに対する思い入れというのも…

お題「saku saku」

久しぶりに書いて見ましょう。 今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050702 こちらの日記より拝借しました。 テレビ神奈川で放送されている 「saku saku」。 最近は全国放送されているそうですね。 MCの木村カエラさんとともに、ジゴロウという…

いい天気です、本当に

朝から・・・恵みの雨がザアザア。 これで香川の農家たちは大喜びです。 しかし・・・ ちょっと雷様は手加減というものを知りません。 降りすぎです。 来週から断水日記を書いていこうという 私の目論見が外れるといううれしい誤算にもなりそうです。 でも早…

夕方から・・・ 待ちに待っていた雨が降りました。 それもかなり大粒の豪雨でした。 これで県内の農作物は大丈夫じゃないかな〜と。 後は早明浦ダムではどうだったか・・・ それによって断水がどうなるかが気になるところです。 ZPママが今日誕生日というこ…