大阪レイニーブルース

今日は大阪に行ってきました。


朝から香川は雨。
梅雨空の週末が続いております。


高速バスで大阪に向かい
湊町バスターミナルに到着したのはおよそ11時半。
今回所持金が3000円しかなかったので、食事もたこ焼きで済ませる。
大阪には何度も来ているのですが
たこ焼きを食べるのは久しぶり。
ねぎが乗っているのね。


その後
Hello!Projectのコンサートを見に大阪城ホールへ向かう。
今回はJR難波駅から天王寺駅まで奈良線で出て
そして天王寺からは大阪環状線に乗って大阪城公園駅に到着。
約1年ぶりの大阪城です。
外は雨が降っております。


駅を出ると今年も露店が多く並んでいます。
しかし今回は所持金が少ないため何も買わず。
グッズ売り場にすら背を向ける。
雨天のため「城天」と呼ばれる野外のロックステージが行われておらず残念。
また雨天のためか踊るような熱烈なファンのかたがたもいなかった。


ホール周辺を2周ほど歩きホール内に入ります。
ホール内は冷房が効いており快適でした。
私の席は46列目の中央。
しかしメインステージのほかに30列目の両端に
サブステージが設置されておりそこで歌われたら肉眼でも歌手の表情が見られそうです。


コンサートについては後ほど。


コンサート終了後は
地下鉄の大阪ビジネスパーク駅に向かい長堀鶴見緑地線で心斎橋に向かう。
心斎橋からは雨が上がっていたので難波まで歩きました。
そしてバスで香川に戻りました。


これほど大阪でお金を使わない日は初めてです。

バスの中で寝てしまい、今寝られなくて困っています。
そのため眠たくなるまでコンサートレポートを書いていきます。


最後にタイトルを拝借したので・・・
関ジャニ∞のライブも今月末大阪城ホールにて行われます。
チケットさえ手に入れば・・・私も行きたい。
しかし内博貴くんと錦戸亮くんは
ドラマにNEWSにと大忙しですね。
特に内くんって先日退院したばっかりじゃ・・・。