2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらの愛が 試されている

決算整理はもうちょっと続きますが 休日出勤するほどのことはなくなり ゆるりとした朝を迎えることができました。 今日の予定を組み立てて・・・ まずは散髪をしに行く。 4ヶ月ぶりに行く。 やっぱり4ヶ月も伸ばすと 頭髪の後退ぶりが目立つし サイドの伸び…

お題「プロレスリングNOAH」

今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/kazumimax100/20050922 こちらより拝借しました。 「プロレスリングNOAH」は人気プロレス団体。 所属選手も多く 三沢光晴選手や、小橋建太選手は 知っている人も多いのではないでしょうか。 自分がこの団体は 「プロレ…

同学年のあなたへ・・・

年齢を聞いたときにもしかしたらと思ったのですが 杉村さんは1979年8月生まれ。 私と同学年でございます。 ブログもあるということで トラックバックおくりますよ〜エイッ。http://sugimurataizo.net/

未熟者でもご容赦ください

今日もお暑い! 通勤途中、いつもは音楽を聴いているのですが 今日はラジオを聴きたくなったので 1179kHz毎日放送ラジオにあわせ「ありがとう浜村淳です」を聴く。 浜村さんが話題にしていたのは 先の衆議院選挙にて誕生した自民党の新人議員の話。 特に杉村…

わしらの生まれてくる えっとえっと前にゃあもう

なんとか早起きには成功。 早朝より秋の交通安全運動をやってまいりました。 のぼりをもって交差点に立って 赤信号になると信号待ちの車に声をかけて チラシなどを受け取ってもらいます。 こういうのは結構好きなんですよね。 学生時代にもちょろっとやって…

始めようか天体観測 ほうき星を探して

バタバタと一日が終わる。 明日は早起き。 朝6時おきでございます。 うちの役員の代役で 朝7時半から交通安全運動。 家から30Km離れたところが集合場所。 この睡眠時間がちょっとでもほしいときに・・・。 明日一日はきっと不機嫌だと思います。 ってことで …

恋愛バトン

id:yayocchiさんより奪ってまいりました。Q1.初恋はいつですか? →小学校低学年かな。隣の女の子(同い年)でした。 第二次性徴の後だと、中学1年の2学期。Q2.今まで付き合った人数は? →2人ですQ3.好きな人と行ってみたい場所は? →コンサート会場とか公園と…

気がつけばいつも あなたがいた・・・♪

今日キリン「午後の紅茶」の新しいCMを見る。 連ドラよりも気になっていたこの物語の新しい展開。 いよいよ完結編。 松浦亜弥さんはどっちを選ぶのか・・・ 個人的にはうれしい結末でした。 このCMで流れていた 松浦さんの新曲「気がつけば あなた」も今週発…

ファイトだ バキューン!

8月28日以来の完全休日でございます。 布団の上でねっころがった朝・・・ 仕事のない朝がこれほど幸せでこれほど心地いいものだとは。 さぁ今日はダラダラすっぞ〜と意気込みながら 読書とDVD鑑賞とネットサーフィン。 昼もその流れでゴロゴロする。 平日の…

お題「浅倉大介」

今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/CookingAtelier/20050918 こちらから拝借しました。 浅倉さんといえば 真っ先に思い浮かぶのが「電子サウンド」。 2000年前後の楽曲には多用されていましたが 私の中では一番使い方がうまいというか 聴いていて気持ち…

「がんばろう」 誰か僕に言ってよ

もういやだ! もう動かないぞ!! と思いながら、現在寝っころがって入力しております。 朝は小学校で運動会。 うちは田舎町のため 小学校の運動会と地域の運動会を合同でやっております。 今年 私は玉入れとリレーと綱引きに参加。 やってていい気分転換に…

お題「運命」

今回のお題は http://d.hatena.ne.jp/maki_heidou/20050917 こちらから拝借させていただきました。 自分は人それぞれに「運命」というものがあると思ってます。 自分にとっても 神様がきっと「運命」という自分の人生のシナリオを持っているんじゃないかなと…

三連休の初日・・・ 8時30分ごろに目覚めたのですが・・・ 完全に無気力になっていました。 動く気になれないんです。 しかたなく布団の近くにパソコンを手繰り寄せ インターネットを見たり、テレビを見たりする。 ファミリー劇場にチャンネルを合わせると …

「解消♪」

疲れとストレスを解消させてくれよ。 寝るだけじゃダメだ・・・ いい方法ないかなぁ。

きっとやる気しだい 全部自分しだい

今週の勤務が終わり 世の中の皆様は3連休という方も多いと思います。 しかし私は決算整理のため 3連休も出社という日々になりそうな感じです。 いつの間にか半月経過しましたが 22時まで残業という日々が毎日続くと・・・ 疲れが蓄積していますね。 この日々…

衆議院選挙 開票速報を見つつ・・・

いやはや、自民・公明の大勝利。民主惨敗。 そして小泉政権の大勝利でしょう。 まさかここまでの差がつくとは夢にも思いませんでした。 前回よりも反小泉に動くと思ってましたからね。 昨日のブログにも書きましたが この選挙は小泉政権への信任投票と考えて…

ここから始まる 動き出そう

昨晩ヤングタウンを聴きながら寝てしまった・・・ 今朝7時過ぎに流れたのは氷川きよしさんのラジオ番組。 「ズンドコサンデー あっぱれきよし」という番組。 「きよしのズンドコ節」で心地よい(?)目覚め。 ちなみに「あっぱれきよし」とは 芸名を決める際に…

お題「イギリス」

今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/na23/20050910 こちらのページから拝借しました。 近所にイギリス滞在をしていたおばさんが住んでまして 高校時代、よく英語の勉強を見てくれていました。 おばさんの知り合いのイギリスの方とも数回お話をしたことが…

明日の衆議院選挙の話

ドラマティックな解散劇を経て 今日まで全国で繰り広げられた選挙戦も終わり 明日、いよいよ結果が出ることになります。 今回の選挙のキーワードは「郵政民営化」となっておりますが 自分の中では「小泉純一郎に対する信任・不信任」を問う選挙かなと思って…

「に対する 苦戦したれば ありがたい」

何に対してだろうな〜 結構難解な一句だな

あんまり頑張りすぎないで 体は正直だよ

いやはや・・・ 精神的な疲れというものは睡眠ぐらいではとれませんね。 人間関係に疲れているのは長年のことですけど 仕事までハードになると心はズシンと重たくなっちゃいます。 昨年の秋も連日深夜に居残ったりすることもありましたが あれはまだ自分ひと…

「風雨やゴトによる被害が心配です」

「ゴト」ってなんやねん!ちなみに「はろゴト」の「ゴト」は 「ことば」と「語録」を組み合わせた造語です。

今夜も起きてます

女子バレーボールのアジア選手権、カザフスタン戦を見ています。 ワールドグランプリの選手の入れ替えは・・・と、 お、木村沙織選手が帰ってきましたね。 (高橋みゆき選手はイタリアのクラブチームへ移籍したため、今回は不参加) グランドチャンピオンズカ…

お題「中日ドラゴンズ」

久々に書きます。今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/Hakobiya/20050907 こちらから拝借しました。 今、セ・リーグの頂上対決が行われていて 非常に盛り上がっていますね。 この試合を全国ネットで流していたら もしかしたらサッカー以上の視聴率が取れた…

青い空見上げて

昨晩避難勧告が出たことで 4人ほど会社の人から心配のお電話をいただきました。 ありがたいことです。 昨晩はというと 高台にあるZP家に近所のおばあさんが来て。 「避難所行くんたいぎなけん、今晩とめていたー」と。 こういうときだからということで、泊め…

This is WARNING!

台風による風雨が吹き荒れております。 風雨や高潮による被害も心配です・・・ (実はZPnorth1家周辺部落・・・避難勧告が出ています) ただ・・・ 水不足が解消されました。 ちょっと前まで底をついていた早明浦ダムの貯水率がこの雨で なんと70%にまで回復い…

「女の子・・・むにゃむにゃ」

はろよ・・・ お前はオスなのか?? お前もそんな年頃なのか???

Welcome NABI!

NABI(ナービー)ちゃんこと台風14号が 徐々に私の元に近づいております。 香川県民として大歓迎いたします。 香川県に程よい量の雨を降らしてくださいませ。 そして、早明浦ダムの上で 思う存分大量の雨を降らせてくださいませませ。 ところで・・・ 今回の台…

Be My Last

id:yayocchiさんから受け取った"Be My Last"バトン。 調べてみると今月28日に発売される宇多田ヒカルさんの新曲にちなんだもので 「自分の一番大切なもの」を書いていくというバトンだそうです。 こういう企画ものは大好きなもので 私もやってみたいと思いま…

君の声が僕を励ましてる

今日は休日なんですが 決算整理のために出勤することに。 出勤時間は「起きたらゆっくりして、来い」ということだったので 目覚ましもかけずに起きたら・・・朝の5時。 休日に限って早起きしてしまう自分がいやである。 さらに動いて朝食をとった後に二度寝…