衆議院選挙 開票速報を見つつ・・・

いやはや、自民・公明の大勝利。民主惨敗。
そして小泉政権の大勝利でしょう。
まさかここまでの差がつくとは夢にも思いませんでした。
前回よりも反小泉に動くと思ってましたからね。


昨日のブログにも書きましたが
この選挙は小泉政権への信任投票と考えています。
この議席予想・・・
各テレビ局の結果を見ても勝敗が覆ることはないでしょう。
国民は小泉純一郎を選んだのです。


だから・・・
我々は小泉政権の行う政治・そして改革に乗るしかないんです。
自公あわせて3分の2に届きそうな勢いですもの。
そうなれば参議院で否決された法案が
衆議院に戻ってきたら成立できます。
そして今回の解散前後の流れでわかるとおり
小泉さんは抵抗勢力を一掃するために容赦ない仕打ちをしました。
そして、この結果なのだから多くの国民が小泉さんの行動を支持したとも取れます。


そうなれば、もう小泉さんのやろうとしている改革はとめられません。
周囲も誰も異を唱えられなくなるでしょう。
自民党内は小泉総裁の恐怖政治がはじまるのですから。


あしたより
改革はさらに進むことになります。
さらに強くなって、さらに速くなって。