ここから始まる 動き出そう

昨晩ヤングタウンを聴きながら寝てしまった・・・
今朝7時過ぎに流れたのは氷川きよしさんのラジオ番組。
「ズンドコサンデー あっぱれきよし」という番組。


「きよしのズンドコ節」で心地よい(?)目覚め。
ちなみに「あっぱれきよし」とは
芸名を決める際に候補に挙がっていたもののひとつだそうです。


しかし疲れも確実に蓄積しているわけで・・・
午前中は布団の中でノックアウトしていました。


午後には強引に体を起こして休日出勤。
4時間ほど仕事をして、帰宅途中に投票をしに自宅近くの集会場に。
夕方ごろになると犬のお散歩ついでに投票しに来る人が多いですね。
これも田舎の風景。
小選挙区比例区と名前を書いて
最高裁裁判官の国民審査の投票用紙を見ると・・・
私と同じ名前の人がいました。
それだけの理由で×をつける人が
香川と千葉に数十人いるかもしれません。


そしてカレーを食べながら見る開票速報。
今年は「激選」と「乱!」を見ています。
福澤朗さんと菊川怜さんのやりとりも好きだし、
筑紫哲也さんと久米宏さんの競演は惹かれるものがあります。
あとちょくちょくと
毎日放送角淳一さんの名調子も聞いています。
今年はあんまり見るつもりはないけど
「選挙WARS」の中野美奈子アナウンサーのレポートも見てみたい。


20時に出口調査の結果を見ました
ここまですごい展開になるとは・・・。