2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゲ〜フラッシュ!!

平日の朝は家を出るまで 毎日放送で放送されている「あん!」という情報番組を見ています。今朝は歌手の後藤真希さんと 元近鉄の佐野重樹投手が出ていました。特に佐野投手の昔のVTRが面白すぎました。 とことん自分の頭髪をネタにした替え歌を歌ってました…

あなたがいるからニッポン放送

久々に経済の話題が最大関心事となった ライブドアvsフジテレビのニッポン放送争奪戦が 今日の記者会見でニッポン放送が増資に踏み切ったことにより 形勢が一気に逆転しましたね。堀江社長はフジサンケイグループの支配をもくろんでいたようですが 私はニッ…

犯罪?ルール違反?

今朝テレビを見ると 北海道日本ハムのダルビッシュ選手が喫煙していたというニュースで持ちきりに。 まだ彼は現役高校生ということもありかなり重い処分がなされてましたね。しかしちょっと気になったのは 20日の文章で18歳の女性タレントの万引き告白に触れ…

二十五歳の献血

昨日の話ですが・・・ 献血に行ってきました。 いや、行かされました。私は大の注射嫌い。 小学校に入るまでは注射のたびに泣いていました。大人になっても嫌いなものは嫌い。 痛いものは痛い。 体内に針が入っていると思うだけで寒気がします。顔をずっとし…

静香さん

「ミュージックステーション」の800回スペシャルを見ました。 歌重視の番組構成や出演者が多彩なことから私もすごく好きな番組です。今日の放送には久しぶりに工藤静香さんが出ていました。 私は25歳なので・・・静香さんを初めて見たのは小学生のとき。 「…

寿司ネタ

私はプロレスファンです。 今日全日本プロレスのリングで 三冠ヘビー級選手権試合というタイトルマッチがあり 小島聡選手が川田利明選手のベルトに挑戦します。タイトルマッチ決定後 チャンピオンである川田選手は小島選手のことを 「寿司で言えばあいつは回…

いじめを受けた過去

池田小学校事件から3年半・・・ 寝屋川の小学校で侵入者による殺人事件が発生してしまいました。悲しい出来事です。犯人の心の中はどうだったんでしょう。 小学校時代にいじめられた過去から今回のような行動を起こしたように言ってますね。私も中学時代にい…

○○チョコ

バレンタインデーにはチョコレートを渡したりもらったりのやり取りがありますが 同じチョコレートでも 義理チョコと呼ばれるものと本命チョコと呼ばれるものがあります。最近になって私は義理チョコをもらうことにも本気で感謝するようになりました。 ちょっ…

はじめまして。ZPnorth1です

はじめまして。 ZPnorth1といいます。 読み方は・・・特にありません。なんか日々思ったことを書き連ねていきたい。 自分のこと、身の回りのこと、世の中のこと・・・ あーだこーだいえる立場じゃないけど書いてみたい。 できれば見てほしい。 そう思ったこ…