二十五歳の献血

昨日の話ですが・・・
献血に行ってきました。
いや、行かされました。

私は大の注射嫌い。
小学校に入るまでは注射のたびに泣いていました。

大人になっても嫌いなものは嫌い。
痛いものは痛い。
体内に針が入っていると思うだけで寒気がします。

顔をずっとしかめながら・・・400mlの血が抜かれていきました。
体内にはおよそ2リットルの血液があり
そのうち半分以上が体内から出て行くとショック死をするんだとか。

まぁ私の血液も有効利用されればいいなとは思いますが・・・
もうこんな痛い思いはしたくありません。
全身麻酔をしてくれるなら行こうかな・・・(^^;
アメリカでは歯医者さんででも全身麻酔をしてくれるところがあるんだそうです。


「女性タレント」

深夜番組でとある女性タレントが過去の万引きを告白し、
このことが問題となり活動自粛となってしまったことを知りました。

最近テレビの視聴時間自体が減ってしまいましたが
昔はテレビ大好き人間だった私なので
過去に見ていたテレビ番組で過去の犯罪行為や暴走行為をネタにいろいろ話しているタレントを
ごまんと見てきています。

もちろんその行為は許されないことで
罪の意識が欠如しているとは思いますが・・・
彼女だけ活動自粛になる事態にまで追い込まれてしまうのはちょっとひっかかります。

今回の一件もネットの騒ぎからここまで大きくなっていったと聞いています。
昨年末の安倍なつみさんの騒動となんか似てますね。


しかし好奇心からその女性タレントを調べてしまう自分も
下衆というかなんと言うか・・・・
知ってしまったらとてつもないショックを覚えました。
その女性タレントさん・・・過去に少しですがかかわりのある人でした。
今から3年ほど前にアルバイト先でお会いしたタレントさんでしたが
「○○○○です、今日はよろしくお願いします」と元気よく挨拶してくれました。
好感の持てるタレントさんでしたよ。
ここ1年ほどでテレビによく出るようになったので喜んでいたのですが・・・。
残念です。

彼女がどのように活動を再開するかはわかりませんが
名前が表に出ていないことでいつの間にか帰ってくるのかもしれませんね。