2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

DUKEよりコンサートの先行予約の案内が届きました。 今回行ってみたいと思ったのは スキマスイッチの香川公演と 倉木麻衣さんの鳴門公演・・・かなぁ〜。 あとTULIPの高松公演もいいかなぁと。MONSTER bASHも今年も豪華。 矢井田瞳さんが野外ステージでどん…

「ハロ☆プロパーティ〜!2005〜松浦亜弥キャプテン公演〜」丸亀公演

会場に入り私が座ったのは ステージ向かって右側の2階席の5列目。 この周りはファミリー席ということになっており 着席観覧が義務付けられます。 そのため家族連れ、お子様連れの方々が多いです。 ホール内を見渡しても家族連れが多く 男女比もおよそ7:3く…

Now and Then

今日は朝から大忙しでした。まずは、先週いった病院にいき カウンセリングの前にということで・・・診察をしてもらいました。 まぁ内臓などに目立った病状はないそうです。 その後は丸亀に 松浦亜弥さん、W(ダブルユー)、メロン記念日が出演する コンサート…

ボコッ

へこむことが2点。 まず、森山直太朗くんの香川公演の申し込みを忘れる。 ゆえに一般販売まで待つことに・・・。 無理だろ・・・。 次に「どっちの料理ショー」を見逃す。 カツ丼もカレーライスも大好物なのに・・・見たかった。 どっちが勝ったかだけでも誰…

お題「着信音」

今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/ToiletSeatCover/20050525 こちらから拝借しました。 ケータイ着信音って非常に気になります。 道端でなっていたら耳を済ませたくなるし ありえないところで鳴ったらにらみたくなるし 友達がどんなメロディーを使って…

有休の日

今日は家庭の事情のため有給休暇をもらいました。 初の有休です。 まぁその家庭の用事のほうも15時に終わって 晩御飯の材料でも買いに買い物に行こうと思ったのですが やはり定時の勤務終了時間までは外出をためらってしまいますね。 実際用事の間に車に乗る…

お題「三国志」

今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/daimon914/20050524 こちらより拝借しました。 三国志といえば 横山光輝さんの漫画「三国志」。 私も1から60まで全巻持っています。 小学生の頃でしょうか、いとこが読んでいたのを見せてもらって それから興味がわき…

厄日

今日の日記は・・・お休みってことにしてください。 ってことでノンセクショントークいってみよう!

3年ちょっとのキャリア

週明けはやはり忙しいものです。 でもそれだけ目の前のものに集中できるから 余計なことを考えなくていい、結構好きな曜日でもあります。 今日は会社に「キャリアパス」を提出する期限日だったので 作って提出しました。 入社してから今まで行った仕事を洗い…

お題「美勇伝」

久々のノンセクショントーク。 今回は http://d.hatena.ne.jp/nakaji300/20050522 こちらの日記より拝借。 昨年の秋にデビューして 今月、石川梨華さんがモーニング娘。を卒業したことで 本格始動した感があるこのグループ。 結成の話を聞いたときは 「みん…

目指せ8時間睡眠

昨晩は午前1時に就寝。 今朝、母の声に起こされて時計を見ると・・・11時30分。 まるまる10時間以上寝ていたわけです。 「ガリバーくん」と「サンジャポ」を見逃して凹む。 さらに寝すぎたせいか、頭痛と倦怠感がとりついています。 しかし2週連続でだらけた…

Free&Easy

カウンセリング先を探しに行ってきました。 臨床心理士会の友人が教えてくれたのは3件。 うち1件は遠いところにあるためひとまず2件に行ってきました。 1件目の病院では カウンセリングの先生があまりに多忙で 時間が不定期になるとのこと。 2件目の病院では…

今年からの四国名物

上司と一緒に 四国アイランドリーグを見にオリーブスタジアムに行ってきました。 対戦カードは5月3日と同じく 香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグス 会場に到着したのは20時ごろだったので試合は7回裏の最中でした。 スタンドに入ると3日とは…

ひとまず仕事には毎日いけておりますし 発作も起こらず、楽しくやれております。 でもちょっと仕事が一区切りすると「発作の恐怖」が襲い掛かってきます。 あと、家に帰ったとたんに無気力になってしまうのも悪いところです。 だから今回のこの日記は帰宅途…

KO病院

目覚めはよかったのですが 今日は部屋でほとんど寝たきりでした。 ぐうたらではなく 何もしたくない、何もできないという状態で ダウンしてしまってました。 明日は仕事。 1日のインターバルが悪いほうに作用しませんように・・・。

どうなるんでしょう・・・私

約1週間ぶりの更新です。 この1週間は 本当にきつかったです。 GWから体が戻ってないということはないと思うのですが・・・ 何よりも仕事中に発作が襲ってきたことがきつかった。 夕方ごろに急に昨夏に会社であった忘れてしまいたいほど 傷ついた出来事が急…

後浦なつみコンサートツアー2005春 『トライアングルエナジー』大阪公演

私の席は17列目の右端。 右側が通路になっているかと思っていたら すぐ隣は・・・壁。 前の人は「これじゃ踊れないよ」と嘆いていました。 客席を見渡すと今日はツアーの最終日ということもあり 客席は埋まっていましたね。 男女比はモーニング娘。と同様9:1…

ナイスエナジー大阪

約1ヶ月ぶりに 大阪に行ってまいりました。 今日は乗り遅れることはありませんでした。 11時30分ごろに湊町バスターミナルに到着。 1ヶ月前と同じ串揚げのお店に行ってきました。 お寿司とか串揚げとかといった少量のものをつまんで食べるものだと 結構な量…

ポジティブ、ポジティブ

明日 モーニング娘。の日本武道館公演で 石川梨華さんがモーニング娘。を卒業します。 それに際して一筆。 石川さんが一時期、まるで何かにとりつかれたかのように ある言葉を連発していました。 「ポジティブ」 まぁ「前向き」「積極的」「肯定的」って意味…

連休の谷間?いや連休終了後でしょ

連休明けのお仕事でしたが 今日は本当に大変でした。 もちろん連休中にたまったものを処理しなくてはならないのもありましたが 体がGWモードから直っておらず 心はバリバリやろうとしていても、からだが悲鳴を上げている状態でした。 よって簿記学校にいくた…

お題「キテレツ大百科」

今日のテーマは http://d.hatena.ne.jp/onakanotomo/20050505 こちらのページから拝借しました。 私も大好きな漫画でしたしもちろんアニメも見ていましたね。 私がこの漫画ですごく興味を持ったのは 「発明」というところ。 ご先祖様の残した本を元にキテレ…

さよならGW

3連休の終わり。 すごくさびしいです。 すごく明日仕事に行くのがいやです。 3連休なんてなくてもよかった・・・そう思ってます。 五月病になりそうで怖いです。 まぁ毎年のことなんですけどね。 でもあれだけ待ち遠しかった連休も 終わればあっけないもので…

お題「金魚」

今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/BBA/20050504 こちらのページより拝借。 私は小学校低学年のときから金魚を飼っていました。 餌もきちんとあげていました。 水槽のお掃除もきちんとしていました。 2年ほどそんな生活が続いていたのですが・・・ そん…

いい汗かきたい。でも運動はいや。

私は時々トレーニングをしています。 というよりエアロバイクをこいで、ルームランナーで走って ちょこっと筋トレしてって感じです。 体重を減らすことも大きな目的なのですが 私にとって一番いやなのは 太ったことで走れない体になってしまうこと。 なので…

お題「松浦亜弥コンサート」

今回は http://d.hatena.ne.jp/torochu/20050503 こちらのページからテーマを拝借。 職場では誰もが知っているほどコンサートに行くのが大好きな人間である私が 香川で初めて見たコンサートが松浦亜弥さんのコンサートでした。 (2002年4月17日、香川県県民ホ…

適当に動いて楽しんだ一日

今日は三豊郡のあたりをドライブしてきました。 初めて荘内半島を一周しました。 ・・・それだけです。 今夜は母親と オリーブスタジアムへ行き 四国アイランドリーグの公式戦を見てきました。 今日は 香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグスの…

お題「科学」

今回のテーマは http://d.hatena.ne.jp/quantum/20050502 こちらのブログから拝借しました。 私が通っていた高校では 入学直後から文系と理系に分かれます。 私は社会科の教師を目指していたため 文系を選びました。 そのため高校での「理科科目」は 生物し…

3連休の過ごし方

仕事を終えて 明日からはいよいよ3連休。 一日は激しく動き、 一日はぐうたらと過ごし 残り一日は・・・ 今年から始まった四国アイランドリーグでも見に行こうかなと思っています。 そして今日DUKEから コンサートの先行予約案内が届きました。 今回は 中島…

事故からまもなく1週間

ホテルをチェックアウトした後 「サンデージャポン」を車載のテレビで見ました。 JR福知山線脱線事故から6日。 亡くなられた方は107人になりました。 その日の夜から毎日ニュース番組を見ていましたが・・・ 今日の放送は見ていてつらかった。 ただただ涙を…

日曜朝のテレビ

休日はよく眠れます。 眠る時間は遅くても、起きる時間も遅らせばいいのですから。 日曜の朝はいつも OHK(岡山放送)で放送されている「走れ!ガリバーくん」を見ています。 たぶんこれが放送されているのは西日本一円だと思います。 この番組で「ガリバーくん…