お題「着信音」

今回のテーマは
http://d.hatena.ne.jp/ToiletSeatCover/20050525
こちらから拝借しました。


ケータイ着信音って非常に気になります。
道端でなっていたら耳を済ませたくなるし
ありえないところで鳴ったらにらみたくなるし
友達がどんなメロディーを使っているのか興味もすごくあります。


だから大学時代「着信音」と心理学になんか関連があるのではと
論文を書こうと思ったのですが周囲に笑われ路線変更。
あぁ・・・意気地なしの自分。


ちなみに私が使っているメロディーはプロフィール欄にも書いていますが
電話着信はTOKIOの「花唄」
メール着信は松浦亜弥さんの「ドッキドキ!LOVEメール」を使っています。
2002年春に設定してから一切変えていません。
機種変更しても変えませんでした。
気に入ってますもの、2曲とも。


電話とメールのほかにも
私はボーダフォンの携帯を使っているので
ステーション着信というのがあります。
そっちのほうはコロコロ変えておりまして・・・
今は週末にコンサートに行くということもあり
W(ダブルユー)の「愛の意味を教えて!」にしています。
最近はコブクロ美勇伝スキマスイッチの曲をダウンロードしました。


あと着信音暴発の話が出ていましたが
私も一昨年の冬にマナーモードを忘れ職場で大暴発。
そのときのメロディーは・・・「通りゃんせ」でした。
(ニッポン放送のラジオ・チャリティ・ミュージックソンのお手伝いに行くため
この曲を設定してました。
ニニ・ロッソの「夢のトランペット」にしておけば・・・)


普通このようなことがあれば冷たい視線を浴びるのですが
このときは職場中爆笑でした。


ご覧になった際には皆さんのケータイ着信音を
教えていただければ大変うれしく思います。


あと朝の目覚まし代わりのメロディーは
Jackson vibeの「朝焼けの旅路」です。