2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤竹善「木蘭の涙」ダウンロード

木蘭の涙アーティスト: 佐藤竹善,佐藤竹善 with コブクロ,山田ひろし,Peter W Allen,筒美京平,阿木燿子,Burt F.Bacharach,Christopher Cross,Carol Bayer Sager出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/09/29メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブ…

スキマスイッチ「ボクノート」ダウンロード

ボクノートアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (84件) を見る 上に書いている「のび太の恐竜2006」の主題歌ですよね。 この歌って聴いていると まるで小川…

「ドラえもん のび太の恐竜」

のび太の恐竜 1―特製アクションバッジつきスペシャルパック (小学館プラスワン・コミックシリーズ)作者: 藤子不二雄F出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る 今公開されている「映画…

今井絵理子「笑顔でいこう」

笑顔でいこう作者: 今井絵理子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 191回この商品を含むブログ (14件) を見る 博多駅で購入しました。 SPEEDも好きでしたが その中でも特に好きなメンバーであった今井さん。 一昨年…

ショッピング特集〜

寝すぎて夕方まで頭痛に悩まされた ZPnorth1でございます。 寝すぎると後悔するのはわかってんだけどなぁ〜。 そんなこんなで 何もしなかった今日一日でしたので この1週間で買ったものをいろいろ。

お勧めのインターネット放送

長らく更新をお休みしておりました ZPnorth1でございます。 風邪と歯痛で苦しんでおりました。 さて今日はネットサーフィンしていると 面白いネット放送と出会いました。 http://colortelevision.net/ 「イグザンプラー」という番組です。 元は東京MXTVで放…

火の国、熱か

一日一歩♪三日で三歩♪ 三歩進んで五歩下がる人間であるZPnorth1でございます。 香川の自宅からつなげております。 おバカっぷりを全開してしまった熊本旅行2日目の模様を 今日は疲れているため備忘録程度に。 ホテルにてid:k1179さんと合流。 徒歩で熊本城へ…

その後

熊本駅に到着 ↓ リレーつばめ博多行きに携帯電話を忘れたことにきづく ↓ id:k1179さんと会い、二人で阿蘇方面へ ↓ 阿蘇山麓のスローフード店で食事 味噌田楽、魚の塩焼きなどを堪能 (携帯電話が無事に見つかったとkさんに連絡が入る) ↓ 阿蘇山に到着 ↓ 自称…

ZPです…、雨降っとるとです…

あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本… ここさ!!!! ってことで 熊本県にやってきてますZPnorth1でございます。 本当は熊本駅にいるはずなんですけど… 寝坊してしまい新八代駅にいます。 いまからリレーつばめに乗って熊本に引き返します。 い…

いい日旅立ち…西へ

山陽道を西にひた走りしているZPnorth1でございます。 どこへ行くんでしょう。 何かを求めて西に向かっています。 何があるかな、何があるかな〜♪

ざる、釜玉、ぶっかけ・・・

モーニング娘。の新曲をチラッと聴いたのですが 「ちまたでうわさのセクシー・・・♪」 この部分が何年前かに耳にしたような気がして仕方のないZPnorth1でございます。 「踊る大捜査線THE MOVIE」でおなじみの 本広克行監督と亀山千広プロデューサーが新しい…

w-inds.「IT'S IN THE STARS」ダウンロード

IT’S IN THE STARS(通常盤)アーティスト: w-inds.,shungo.,Hayato Tanaka,Koma2 Kaz出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 最近、新曲を取り扱う音楽番組をあまり見なくなって…

天国なんかに・・・

今日はホワイトデー。 クッキーとハンカチをプレゼントした ZPnorth1でございます。 仕事が終わった後 久々にiTuneを開いて 長い間落としていなかったPodcastをダウンロードして聞きました。 私が聴いているPodcastは ニッポン放送が提供している 義家弘介さ…

冷却栄養ドリンクを額にはっつけたまま仕事をしたZPnorth1でございます。

笑えるよ! かっこ悪いよ!!

PLAYLOG 更新しました

今までに行ったコンサートを列記しました。 興味ある方は見てみてくださいね。http://playlog.jp/ZPnorth1

ずっとそばにいたいけど もう旅立つ時間

春を前にコートを脱いだ ZPnorth1でございます。 今日、2年前に退職したかつての先輩から 会社に電話がかかり、 私も久しぶりに先輩とお話をしました。 先輩は私より1年先に入社しました。 失礼ながら、私並によく叱られる先輩でした。 しかしそういうところ…

PLAYLOG

何気に毎晩夜更かしをしている ZPnorth1でございます。 以前 ミュージックコミュニティのPLAYLOGを使っている話をしました。 http://playlog.jp/ZPnorth1/ 利用を始めて一週間たちますが・・・ なかなか慣れませんね。 ひとまずは一週間前と変わらず 私が聴…

お題「フラッシュメモリ」

不定期どころかめったにやらなくなったこのコーナーですが このブログ名の由来のひとつでもあるんで今後は少しずつ増やしたいですね。 さて今回は http://d.hatena.ne.jp/elmt/20060306 こちらのブログからテーマを拝借しました。 「フラッシュメモリ」とい…

やっちゃるか

昨日さすがに日中ずっと野外にいたせいか 今日職場でたくさんの人に「焼けたね〜」といわれた ZPnorth1でございます。 日常のネタが特にないため 今日は久々にノンセクショントークをしてみましょう。

オープン戦「阪神×西武」

まずはスターティングメンバーから 西武・守備位置 西武・選手名 打順 阪神・守備位置 阪神・選手名 ライト 栗山巧 一番 センター 赤星憲広 センター 赤田将吾 二番 サード 関本健太郎 ショート 中島裕之 三番 ファースト アンディー・シーツ サード 中村剛…

どんぶらこ どんぶらこ

桃太郎さん、桃太郎さん お腰につけた吉備だんご、 ひとつ私にくださいな♪ 吉備だんごひとつでは鬼退治には行こうと思わない 軟弱な男、ZPnorth1でございます。 今日は岡山県の倉敷マスカットスタジアムへ行き プロ野球オープン戦 「阪神タイガースvs西武ラ…

風邪かしら

冷却シートを額にはっつけたまま 仕事をしたZPnorth1でございます。 その後トップに注意されてはずしましたが このままでは仕事に集中できず能率がた落ちだったので やむなくこういう措置をとったわけです。 (部の上司には許可をもらってたんですけどね) 風…

Novels Baton

Number of novels that exist on bookshelf(本棚に入っている小説の数) 30冊くらいでしょうか。 そのなかのほとんどが昼休み用の本です。 Novel reading right now(今読んでいる小説) 堂本剛さんの「ぼくの靴音」 ぼくの靴音作者: 堂本剛出版社/メーカー…

小説バトン

Wabyの仕事のお手伝いをした後 「ZPもたまには役に立つなぁ」といわれ 「お前のミス処理はもう手馴れた」ともう一歩で口に出そうになった ZPnorth1でございます。 id:yayocchi嬢より「Novels Baton」なるものをいただきました。 これは小説についてのバトン…

ZPさんの高校時代の意識

朝のテレビやラジオで 「日本の高校生の向上意識が周辺諸国と比べて低い」ということが話題になってましたね。 「勉強や成績に対する意識が失われている」 ということが話題になってましたね。 勉強よりも友達たちとつつがない日々を過ごせれたら… そんな学…

二つ虫歯があればteethache??

昨日から歯痛に悩まされており 今日、とうとう職場にある正露丸に手を出し 異臭騒動を起こしてしまったZPnorth1でございます。 かといっても一粒が結構大きいので 私の歯には当然ヒットしません。 結局噛んでつぶれて溶け出してしまいます。 そしてそれが舌…

カキーン!!

3月になりました。 3月といえば、卒業式。 今年は何人うちの会社を卒業するのか気になるZPnorth1でございます。 今週末、プロ野球のオープン戦を見に行くことになりました。 岡山県倉敷市にある「マスカットスタジアム」で行われる 阪神タイガースと西武ライ…