カキーン!!

3月になりました。
3月といえば、卒業式。
今年は何人うちの会社を卒業するのか気になるZPnorth1でございます。


今週末、プロ野球のオープン戦を見に行くことになりました。
岡山県倉敷市にある「マスカットスタジアム」で行われる
阪神タイガース西武ライオンズの試合を見に行きます。


一昨年のプロ野球再編騒動で
野球ファンが激減したと聞いていますが
私は逆にこの一件、およびその年の日本シリーズ
プロ野球に強く関心を寄せることになりました。


その日本シリーズ中日ドラゴンズと対戦した
西武ライオンズを見に行くということ、
昨年のリーグ優勝チーム、阪神タイガースを見に行くということ
今からかなりわくわくしています。


ちょうどその時期は
ワールド・ベースボール・クラシックが行われているため
日本代表選手である
藤川球児選手、久保田智之選手(以上、阪神)、
松坂大輔選手、和田一浩選手(以上、西武)が出られないのは残念ですが
今年のペナントレースの注目選手はいないか楽しみながら探してみたいと思います。


そしてここでひとつ宣言
3年間で全チームの本拠地で野球観戦をする気でいます。
福岡、広島、神戸(大阪?)、西宮、名古屋、横浜、
東京(ドーム、神宮)、所沢、千葉、仙台、札幌。


ここ数年はコンサート中心で楽しんでいましたが
今年からは野球も加えて楽しみたいですね。