二つ虫歯があればteethache??

昨日から歯痛に悩まされており
今日、とうとう職場にある正露丸に手を出し
異臭騒動を起こしてしまったZPnorth1でございます。


かといっても一粒が結構大きいので
私の歯には当然ヒットしません。
結局噛んでつぶれて溶け出してしまいます。


そしてそれが舌に付着すると
舌がヒリヒリヒリヒリ。
それは後にビリビリきて、まるで電池をなめたような感触。


また一部は喉から食道、胃の中へと流れてしまい
ZPさんの健康な胃に違和感をもたらします。
もう夕方からつらかったの何の。


歯の痛みも紛れたかと思いきや
数分後には元どおり。



結局3粒も使ってしまいました。



3粒目は
痛む歯の上に正露丸をおいて
その上にティッシュペーパーを添えて
上の歯とあわせました。


それが結構うまくいったのか
数時間は痛みに悶えることはありませんでした。


帰りには薬局によって
改めて歯痛に効く薬を購入しました。
明日は・・・痛まないですむかな??