2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト・ザ・ネイションにチャレンジ

今年初めてテスト・ザ・ネイションをやってみました。 気になる私のIQは115 適職は右・右ヒト型ということで ミュージシャンやお笑い芸人に向いてるんだそうです。 ひとまず感覚で動いている私の脳なのですが 試験の結果はあまり左脳と右脳では大差がないんです…

いちお、ホリエモンに勝った男

8時過ぎに起床し 9時過ぎにホテルを出発。 成田駅に到着して JR快速「エアポート成田」に乗って東京駅へ。 そして山手線に乗り換えて、有楽町で下車しました。 東京へ行くと必ずよるのは ビッグカメラ有楽町店とニッポン放送。 ビッグカメラでは vodafoneの…

なんとなくスッキリ? なんとなくもやっと?

今日は千葉に行っていました。 まぁここでしか今年中に行くチャンスはないと思ったし マリーンズやジェフの活躍の盛り上がりが良かったこともあり 行くことにしたんですよね。 なんとなく、ただなんとなくの千葉旅行。 今日の旅程は 8:15に高松空港から羽田…

お題「Vアプリ」

先日も携帯電話について書きましたが、それに引き続いて。 今はもうほとんどの携帯が さまざまなアプリケーションの利用が可能になってますね。 私もvodafoneユーザーなのでVアプリの利用が可能です。 携帯をJ-PHONEに変えたときは アプリが楽しそうだなと思…

ぐっとこらえてからあふれるEmotion

家の状況はそんなには変わっておりませんが 調理用家電を移動したり、延長コードを使って 不便を感じながらもライフスタイルが戻りつつあるZPnorth1でございます。 おかげで気分もかなりよくなっています。 先日書いたように 休憩時間に読んでいた「ビューテ…

AHHHHH!!!

気分が悪うございます。 ムシャクシャして暴れたい気持ちを抑えるために 早めに布団の中に入っています。 なぜこうなったかといいますと。 家に戻ると停電が頻発。 ブレーカーを上げてもすぐおちる状態なんです。 それも調べていくうちに台所の何かの電源を…

二人の女優を見る

勤労感謝の日ということで 昼過ぎまでは家でぐうたらしておりました。 久しぶりに昼のドラマを見てみようと思い 「デザイナー」を見ていると 最終回にも近いのにはまりそうになるほど見入りました。 昼特有のドロドロしたものとはまた別の重厚感があるドラマ…

お題「修学旅行」

小学生のときは山口・広島に行きました。 新幹線で行くことになったのですが 私はこのときまで新幹線に乗ったことはなかったのです。 それも過疎が進む田舎の小学校で 乗車未経験者は私一人・・・知ったときは顔を真っ赤にしていました。 だって我が家は家族…

手をつないだら 行ってみよう

休憩時間に 北川悦吏子さんの本「ビューティフルライフ」を読み 目を潤ませているサラリーマン、ZPnorth1でございます。 12時から13時までは休憩時間で 私は大体一人でパンやおにぎりを食しながら読書をしています。 ジャンルは特にこだわらず 笑える本、泣…

お題「携帯電話」

自分が携帯電話を持ちはじめたのは大学3年生のとき。 大学2年まで所持しないことがちょっとしたこだわりだったのに 所持したとたん手放せなくなるものだなと思ってしまいます。 初めて買った携帯はTU-KAでした。 購入に際し安さ以外は何も考慮しなかったのを…

寒うござんす

11月も下旬に差し掛かりました。 もうあとちょっとで12月。 もうあとちょっとで年末。 早いものでございますが皆さん風邪を引いておりませんでしょうか。 てか・・・寒い!! そろそろワイシャツ1枚での外出は厳しくなっています。 ZPママも風邪を引いたよう…

眠れ〜ん

今日はもともとは名古屋へ バレーボールを見に行く予定だったのですが チケットが入手できず、観戦を断念。 家で静養しておりました。 私の住んでいる町はみかんの産地として一部で知られており、 香川県内の果物屋さんに行くとうちの地名入りのダンボールを…

健康の秋

健康診断に午前中行ってまいりました。 各検査とも無事パスしました。 視力が落ちていたのはショックでしたが。 また一番恐れていたのは体重測定。 ひとまず昨年よりはだいぶ落ちていて お医者さんからは 「うん、この調子で落としていってください。 あと8K…

モーニング娘。コンサートツアー2005 秋「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」大阪公演

会場に入るとおよそ2500席の席は埋まっていました。 コンサートに使われたメインホールはグランキューブの5階に位置しており 会場内では「ジャンプ禁止!」との注意がいたるところでなされていました。 前回同様観客の男女比は9:1くらい。 私の位置はBn列(2…

バリーバリーサンデー

今日は午前中はテレビ、午後は大阪に行きました。 午前中は 「題名のない音楽会」を見て 改めて本田美奈子さんの死を悼んでました。 あの細いからだからでてくるあの歌声・・・ すごいですよね。 午後は大阪に新幹線で向かいました。 新大阪駅到着後は 神戸…

ZPマリーンズ、日本シリーズへ

アジアシリーズがはじまり 千葉ロッテマリーンズの選手はアジア一のチームを目指すべく がんばっております。 私にとっては 野球ゲームにて 初めて日本シリーズに臨むことになり 気合を入れて指揮を執り、巨人と戦うことになりました。 しかし・・・ ××○× こ…

ふるさとぉ〜

東京で一人暮らしをしている ZP妹(24)が帰省してきました。 今回はちょっとした静養ということです。 あまり電話でのやり取りはないので 久しぶりにいろんなことを話しました。 気がつけば深夜になっておりました。 明日私も仕事なのに・・・。

マイアヒ〜

9月は決算作業の日々の中日記をお送りしましたが 上の人たちの決算諸書類のほうも終わったようで 今日は打ち上げの飲み会でした。 市内の小さな焼き鳥屋で こじんまりと盛り上がってまいりました。 私も飲みましたが・・・ ビールをジョッキ1杯とコップ1杯で…

現実とごっちゃにしないでください

半月前、 日本シリーズで盛り上がっているときに 野球ゲームで千葉ロッテマリーンズの監督になっていることを書きました。 2000年から始まり 最初の1年目は5位に終わったのですが・・・ 2年目の2001年・・・ なんと・・・ パ・リーグで1位になりました〜!! 本…

肩こってまんねん

私は子どものころから肩がこりやすい人間です。 よく拳法の先生から 「おいnorth、リラックスせえ」とよく言われていました。 肩に無駄な力が入っているんだそうです。 だからよく冬場は 寒いのを我慢するために体に力を入れて 肩こりになって そこから頭痛…

本田美奈子さんの訃報を聞き

夕方ごろにインターネットをし始めて 真っ先に目の中に入ってきたのは本田美奈子さんの訃報でした。 信じられませんでした。 年齢的にも世代は違うし 歌手としての本田さんの曲も詳しく知りません。 ミュージカル女優として活躍されていたのは知っていました…

秋の散歩道

最近だらけて休日を過ごすことが多く それではダメだとおもい、今日はちょっと高松市を散歩してきました。 車でではよく通っているところだったのですが やはり風を感じながら歩いていると別の顔を見ているように感じます。 風を感じていたり耳を澄ますと 町…

お題「納豆」

久々にノンセクショントークをしていきましょう。 今回は http://d.hatena.ne.jp/flamberge/20051105 こちらのページより拝借しました。 何かの統計資料で見ましたが 香川県民は3分の2が納豆を嫌っていて 納豆嫌いの比率は関西の各府県を上回っているんだそ…

進め、学校中の熱い奴ら

今日もお仕事でした。 適度にがんばってまいりました。 帰りにいつものように神社に行こうとすると 通り道にある香川大学ででは明かりがたくさん灯ってました。 大学祭を今日までやっていたようで みんな後片付けに精を出していました。 そういえば私の出身…

ストレスが 地球をダメにする

仕事、がんばってきました。 終わったあと、なぜか先輩の相談に乗っていました。 私が経理に異動するにあたって 私の前職についた先輩だったのですが やはり私同様人間関係について相当神経を使っているようです。 いい人ばかりに囲まれていても けっこう神…

無気力な自分

はや11月になってしまいましたね。 今の自分は・・・完全に仕事人間モードですね。 仕事のある日は生き生きとできているんだけど、 明るい自分でいられるんだけど・・・ 休みの日は布団の上でダウンしちゃう。 ドライブや散歩や外食やジムやといけていた状態…