肩こってまんねん

私は子どものころから肩がこりやすい人間です。
よく拳法の先生から
「おいnorth、リラックスせえ」とよく言われていました。
肩に無駄な力が入っているんだそうです。


だからよく冬場は
寒いのを我慢するために体に力を入れて
肩こりになって
そこから頭痛やのどの痛みにつながって風邪をひいてました。


しかし大学に入ったあたりからはあまりそのようにはなっていないのですが・・・
今日、久々の肩こりの痛みが感じられました。
もともと経理部門はパソコンと向かいっぱなしで
先輩方は慢性的な肩こりに悩んでいます。
私も若さでこれまで大丈夫だったのですが、なってしまいましたね。


頭痛も起こっています。
風邪へのカウントダウンのようで怖いです。



また、今日は昼過ぎから夕方にかけて
黄砂が飛んできました。


黄砂の話をしていると
経理係長が工藤静香さんの「黄砂に吹かれて」を口ずさんで、
そこから話が「アイドル」の話に。


とくに経理課長や経理係長は三十代半ばなので
昨日なくなられた本田美奈子さんはリアルタイムに当たるアイドルです。
二人ともそれぞれ飛び上がるほど驚いていたそうです。


自分の世代になると・・・
あんまりアイドルって存在は浮かんできませんね。
あえて言うなら広末涼子さんでしょうか。
どっちかというと自分の中高生の頃は
男のアイドルが強かったですね。
TOKIOKinKi Kids、V6がデビューしたあたりですし。


先輩方によれば
SMAPがコントに積極的になったあたりから
ジャニーズの幅が広がったように感じたし、男も取り込んできはじめた」と
言ってましたね。
私もそれぞれの番組は、男から見ても楽しめますし。


また
モーニング娘。が出てきてたときには
『久々にアイドルらしいのが出てきた』と思った。
でも・・・あんまり芸の幅がジャニーズほど感じられないし、
これじゃあ卒業して肩書きが外れたら・・・つらいだろうな。
現にやめたエースクラスの子でも・・・今見てたらつらいで。」とのこと。


う〜ん・・・同意ですね。