本田美奈子さんの訃報を聞き

夕方ごろにインターネットをし始めて
真っ先に目の中に入ってきたのは本田美奈子さんの訃報でした。


信じられませんでした。


年齢的にも世代は違うし
歌手としての本田さんの曲も詳しく知りません。
ミュージカル女優として活躍されていたのは知っていましたが
見に行ったことやじっくり見たことはありません。
しかしほんの少し見ただけでも
あの細いからだから出てくる声量には驚かされたし
ミス・サイゴンを演じていたときの狂気迫る表情にも鳥肌が立ったのを覚えてます。
物語を見に行ったらそのときはさらに心に感じていたことでしょう。


今年の初めから白血病と戦っていたのは知っておりました。
しかし先日、サンケイスポーツのHPに
「順調なようだ」「年内退院の可能性」と出ていたので
私も安心していました。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101403.html


なのに・・・


その後、各新聞社の速報記事を見たりしていました。
そして22時からのフジテレビ系「スタ☆メン」で
本田さんがアルバムに寄せたメッセージを報じたとき
強い悲しみを感じました。


ただ、あなたのミュージカルをこの目で直に見たかった
そんな気分です。


アメイジング・グレイス (DVD付)

アメイジング・グレイス (DVD付)