2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい水をください・・・

毎日のように蒸し暑い日々が続いている香川県。 渇水がニュースになっている香川県。 今日も生暖かい風が不快指数を上昇させます。 外はもはやサウナ。 にわか雨が降ったってミストサウナ・・・。 そんな中 私にとって大きなニュースが。 私の住んでいる香川…

「C1000タケダ Presents ポルノグラフィティ 7thライヴサーキット"SWITCH"」香川公演

会場となる香川県県民ホールに開演15分前に到着。 私の席は9列目のステージ向かって中央よりやや右側です。 周りを見渡すと・・・やっぱり女性が多い。 野郎は少ない。 男女比はおよそ2:8といったところです。 会場はもちろん超満員でした。 私の席の回りも…

この夏は例年より・・・♪

香川では依然として蒸し暑く雨の少ない日々が続いております。 いよいよ香川町では夜間断水が始まるそうです。 11年前のときは 私の住んでいる坂出市では8時間給水まで追い込まれたことがありましたね。 (朝4時間、夕方4時間しか水が出ない) そうなれば家に…

大台突破!感謝の巻

10000ヒットを昨晩記録しました。 これもアンテナ登録してくださった方々 各地から見てくださる方々のおかげだと思っております。 ありがとうございます。 契機となったであろう 菅山かおる選手にも感謝しています。 (ワールドグランプリから150ヒットはして…

目覚めたのは朝8時くらい。 ネットサーフィンを楽しみ、土曜日のことを書き込む。 菅山かおる選手のブレイクぶりを実感する。 そうこうしているうちに時計は10時を回ってしまい あわててホテルを出る。 千葉から総武快速線に乗り品川に出て 品川から京浜急行…

千葉成田ツアー

今日は千葉に来ております。千葉県は私の大学時代を過ごした土地です。 いわば第二のふるさとってやつでしょうか。 半年ぶりにやってまいりました。 朝6時に起床し、高松空港に向かいました。 そして8時15分発のANA632便羽田行きに乗りました。 今回はMDプ…

がんばれバレーボール

明日からいよいよ バレーボールのワールドグランプリが始まります。 小学生のときからバレーボールが好きで テレビ中継があった際には毎回見ていたし 大学時代には毎年東京に国際大会を見に行っていました。 最近では一昨年にあったワールドカップを見に行き…

Musical Baton

きのうid:meshiham02さんからいただいた「Musical Baton」。 こういうものらしいです。 1本が5本になる不思議なバトン。ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあります。 ■ 概要海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの…

夏至

香川県では梅雨入り後も雨がほとんど降っておらず 明日から第2次取水制限が実施され 高知県の早明浦ダムから香川用水への供給量が減るそうです。 町によっては減圧給水の可能性もあるとのことです。 今後も大きな雨の降る見込みはしばらくないとのことなので…

ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!

昨日、職場で先輩から一言。 「髪を短くしたら・・・あるある探検隊に似てないか?」 そうなんです。 レギュラーの松本康太さんに似てるといわれました。 今回の散髪のコンセプトはそれなんですよね。 松本さんは同い年でもあるんで 体系も似てますしあんな…

ただいまロケ中

夏に放送されるドラマ「二十四の瞳」のロケが小豆島で行われています。 香川県民なら誰もが知っている名作。 私は本でしか見たことはありませんが この夏、黒木瞳さん主演でドラマ化されることになりました。 共演者も渡部篤郎さん、柄本明さん、小林稔侍さ…

読書だってします

本屋さんで2冊本を買いました。爆笑問題の「ふざけんな俺たち!」と 高島忠夫さんの「『うつ』への復讐」。 爆笑問題の本はものすごく好きで仕事の休憩時間には よく読んで笑っています。 笑った後は昼の仕事に入るのが楽しく感じます。 今回も休憩時間用に…

aikoライブレポ完成

6月9日に見に行った aikoさんの香川公演のレポートが完成しました。 ご覧になっていただければ幸いです。 http://d.hatena.ne.jp/ZPnorth1/20050609/1118669266

ディスカバ!ZPnorth1

昼休みによく行くカフェがあります。 レジのお姉さんが「髪、切ったんですね」と声をかけてくれて 「心境の変化か何かあったんですか?」とたずねられました。 私は「そうですね。あと・・・いろいろ反省の意味も込めて」というと お姉さんは驚いていました…

2005年の24時間テレビ

今年の24時間テレビは SMAPの草磲剛さんと香取慎吾さんがメインパーソナリティーだそうです。 2月に中越地震の被災地である山古志村に行かれたそうですね。 テーマは「生きる」だそうです。 私も小学生のときから24時間テレビは毎年見ていますが 今年こそは…

短髪にチャレンジ

土曜日に4ヵ月半ぶりに散髪に行き 髪を短くしてもらいました。 出社すると会う人みんなに 「さっぱりした」と高評価。 ちょっとした人気者気分でした。 でも・・・生え際が涼しかったりするのです。 それ以外は仕事に追われていた1日でした。

お休み、終了〜

簿記検定の試験が終わりました。さぁ今までたまっていたものをどんどん書いていくぞ〜。 ということでまずは美勇伝大阪公演のライブレポートを上げました。 このあとも順次あげていきますので、お楽しみに。 とにかく今週はライブウィークと簿記の追い込みが…

しばしお休みします

更新が止まっておりますが それなりに毎日は過ごしております。 一生懸命おバカに生きております。 現在は日曜日にある簿記検定2級の検定試験に向けて勉強中です。 昨日やっとこさ模擬試験で合格点に達しました。 こんな状況なので合格の可能性は低そうな気…

aiko Live Tour 「Love Like Pop Vol.9」香川公演

私の席は19列目の左側でした。 客席を見ていると・・・女性が多いなという印象を受けました。 男女比はおよそ3:7くらいでしょうか。 そして客席は見事に埋まっておりました。 ステージに目を向けると赤い幕が下ろされています。 19時を10分ほど回った…

半年ぶりに帰ってきました。

今年になってから香川県県民ホールのグランドホールが 改修のため5月末まで使用不可でした。 そのため香川のライブは本数が激減し 昨年12月のBEGINから5月末のハロプロパーティまで行けませんでした。 やっぱり行きなれた会場である香川県県民ホール。 …

あぁ〜日本のどこかに〜♪

昨晩は部屋についたとたん寝てしまいました。 お目覚めは8時ごろでした。 二日酔いになることもなく非常に気持ちのいい目覚めでした。 さすが一流ホテル。 10時ごろにチェックアウトをし 今回は来週日曜日に簿記の試験を控えていることもあり 香川に直行…

「美勇伝ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説〜」大阪公演

大遅刻となってしまった今回。 自分の状況とともに書いていきたいと思います。ファンサイトからセットリストを拝借しましたので 自分の状況とともに書いていきます。 1. 恋のヌケガラ 美勇伝のデビュー曲からはじまったようです。 開演時間は19:05頃だった…

仕事、ライブ、食いだおれ・・・大阪ハードツアー

今日はお仕事の日でした。 定時終了5分後に退社し 大阪に向かいました。 この日大阪にて行われる美勇伝のコンサートに行く予定にしていたのですが どうしてもこの日は出勤せざるを得ない状況になってしまったので 泣く泣く出勤していたのです。 (あ、うちの…