冷たい水をください・・・

毎日のように蒸し暑い日々が続いている香川県
渇水がニュースになっている香川県
今日も生暖かい風が不快指数を上昇させます。
外はもはやサウナ。
にわか雨が降ったってミストサウナ・・・。


そんな中
私にとって大きなニュースが。


私の住んでいる香川県坂出市が・・・
7月4日から夜間断水に入ります!!!
21時から翌朝6時まで水道から水が出なくなります。
4日までも大きな雨は期待できません。


香川に知り合いがいらっしゃるあなた、
ぜひ飲料水を送ってあげてください。

かわいそうにと思ったあなた、
ぜひ香川と早明浦ダムに向けて雨乞いをしてください。

雨男、雨女といわれているあなた、
ぜひ今すぐ四国に来てください。

たいしたことないと思っているあなた、
ぜひ21時から6時まで水から一切離れてみてください。


そして、みなさん
ぜひ節水を心がけてください。


香川のおいしい農作物とおうどんのためにお願いいたします。
ZP家のみかんとお野菜も心配です。