2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と呼べる幸せ

うちのはろちゃんが 「今日は少々業務上で歌手をしたりでへこんでいます。」と言い出し どんな歌を歌うのか気になって仕方のないZPnorth1でございます。 夜にある人に電話をかけました。 相手は高校時代の友人。 今、大学院で心理学を勉強しており 昨年自分…

いい1年でありたいもの

発症から約2ヶ月 完治はまだのようですがやっとこさ通院生活を終えた ZPnorth1でございます。 1月ももう終わろうかというときに 毎日お参りに行っている神社に明るいうちに行き 初詣で引かなかったおみくじを引いてきました。 結果は「大吉」でした。 詳しい…

「広報担当についてもいろいろ問題があったようで」

お前、なんてことを言うんだよ!! 謝れ!!

ライブドアの前社長だった堀江貴文容疑者についての 手のひら返し報道を見るにつけ 「持ち上げられて落とされる恐怖」を感じ 今一度交友関係を考えているZPnorth1でございます。 とはいっても誰も持ち上げてくれないし 誰もちやほやしてくれない。 それは気…

着メロ1曲ダウンロード

松浦亜弥さんの「砂を噛むように…NAMIDA」。砂を噛むように・・・NAMIDAアーティスト: 松浦亜弥,たいせー,朝井泰生,小西貴雄,森村メラ出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (178件) を見る 私の中では…

オレをキラしたらたいしたもんだよ。

ボビー・オロゴンさんの大暴れ報道から 年齢を実年齢より7歳下で公表していることがあらわになったと知り 「自分は7歳上で公表したいのに・・・」と変なことを考えているZPnorth1でございます。 しかし、いまやボビーは格闘家としても見られてますからねぇ。…

楽曲1曲ダウンロード

ポケットビスケッツの「POWER」THANKSアーティスト: ポケットビスケッツ,松任谷由実,内村光良,ウド鈴木,パッパラー河合,和田薫,UDO,CHIAKI出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/03/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 41回この商品を含む…

泣きながらでもいい 上を向いてみよう

昨日早速携帯に入れたばかりの タッキー&翼の着メロ「Venus」が仕事中に暴発してしまい またもや赤っ恥をかいたZPnorth1でございます。 会社の人は誰も知らなかったのですが にぎやかな曲ですからねぇ。 自分の携帯も「着うた」にも対応してますが 自分は携…

着メロ1曲ダウンロード

久々に着メロをダウンロード。タッキー&翼の「Venus」。Venus(DVD付)アーティスト: タッキー&翼,滝沢秀明,今井翼,羽場仁志,酒井ミキオ,小林和子,小幡英之,CHOKKAKU,前嶋康明出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: …

楽曲2曲ダウンロード

TRFの「Unite! The Night」と w-inds.の「try your emotion」。 前回の日記でオリンピック中継のテーマソングに触れたので 8年前の長野オリンピックと 4年前のソルトレークオリンピックを思い出してみて 特に好きなこの2曲を購入しました。 Unite! The Night…

SDカードプレーヤー無料配布だってさ

センター試験で今年から導入されたリスニング試験。 私が学生時代は「ヒアリング」と呼ばれていたので いつごろから呼称が変わったのか気になるZPnorth1でございます。 ま、リスニングのほうが正しいのですけどね。 リスニングはまったくの不得意。 道端で英…

1曲ダウンロード

平原綾香さんの「誓い」誓いアーティスト: 平原綾香,小林建樹,亀田誠治,沢田完出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (35件) を見る 今年のNHKトリノオリンピック中継のテーマソングですよ…

悲しきエゴイスト

先日ライブドアに広報担当として入社した 木内美穂さんの写真集を過去に買ったことがあるため その時価がどのように変動したかが ライブドア株と同じくらい気になるZPnorth1でございます。 10年位前ですかね。 木内さんが「24時間テレビ」で香川に来ていたの…

センター試験の話

明日からはいよいよセンター試験ですね。 私から受験生の皆さんにアドバイスみたいなものをするならば 「たいしたもんじゃないよ!」ってこと。 今から8年前のセンター試験は私も受けました。 私はカチンコチンの状態で会場である香川大学に乗り込みました。…

ポケットの中にはかつお節を入れていけ!

別の営業所の社員(26歳女性)に 「○○さんって南海キャンディーズのしずちゃんに似てるよね」と言ったところ まったく口をきいてくれなくなったZPnorth1でございます。 間違っても大柄な女性じゃなかったし 笑顔が似ているってだけなんですけどね〜。 しずちゃ…

「カレーかな!」

ざんねん・・・ 今日はカレーは食べてないのよ。 朝は野菜ジュース 昼はおにぎり 夜はうどん こんな3食でした。 カレーは ハウス「ジャワカレー」辛口とハウス「バーモントカレー」甘口を 2:1でブレンドして作りますね(私は)。 あ・・・「熟カレー」も少々…

dragondoorはどうなるの?

「岡野昭仁 保田圭」…そういや噂になってたなぁ 「レイザーラモンの家 新今宮」…家賃高そうやなぁ 「矢口真里 恋人」…もうみんな知ってるでしょ と言った具合に 検索エンジンを使って来たリンク元に つっこみを入れているZPnorth1でございます。 いやはや、…

私にとっての1995年1月17日

1995年1月17日。 あの阪神・淡路大震災の起こった日付です。 5時46分 香川県坂出市のZP家にて就寝中だった自分。 わずかではあったが明らかに感じられる縦揺れに目を覚ます。 その後大きな横揺れを感じ、ただ揺られていた。 本当に何もできなかった。布団の…

がんばりましょう

新年会における大熱唱から 一部から「ポルノさん」といわれているZPnorth1でございます。 困った愛称を授かってしまいました。 まぁ、私の頭の中は常にポルノでいっぱ・・・(以下、自主規制) しかしまぁ昨日の日記にて あるにおいを感じると書きましたが 「…

カレーかな?ハヤシかな?

髪を切って1週間たちましたが 未だにその坊主っぷりをからかわれるZPnorth1でございます。 サービスカウンターの人によれば 「カウンターには立たせられんなぁ」とのこと。 よかったよ、事務職で。 今日はとにかく Wabyの出社につきます。 早くても今週末か…

そのわりには疲れた一日

前田健さんの容姿が だんだん女性らしくなっているのを見て すごいなぁと思ってしまったZPnorth1でございます。 そういえば番組中に松浦亜弥さんとのやりとりがまったくなかったな。 (初対面時、前健さんがあややにいきなり土下座した話は有名) 今日は完全休…

「ジェネジャン命SP」を見て

夜に放送されていたテレビ番組を見ていました。 テーマは「命」。 特に殺人と自殺について論議されていましたね。 ともに一度は真剣に考えたことはありますからね。 とにかく「命」というものを あまりに軽く考えていないか・・・ということは私も含めて思う…

新庄の言うとおり、パ・リーグの時代になりつつあるような

新年会の「Mugen」大熱唱で 会社での私を見る目がだいぶ変わっているように見えている ZPnorth1でございます。 いっておくけど・・・酔っぱらってはなかったよ。 ただみんな見てないと思っていたからはじけただけ。 それがみんな見ていたというオチ。 今日も…

おめでとう!

話題を変えて・・・ 女子バレーの大友愛選手が結婚されたそうですね。 すごく好きな選手だったので 驚きました、そして喜びました。 妊娠もされているそうで ここからは全試合を欠場して 出産・そして育児に専念するそうです。 と、なると・・・しばらく彼女…

空いちゃった

この寒い時期に髪を短くしてしまったため 風邪をひきかけたZPnorth1でございます。 ご無沙汰しておりました。 昨秋、同期社員(今後も出演が多そうなので彼女の愛称をもじりWabyとここで命名します)の父上が倒れられた話をしました。 どうやら脳梗塞だったよ…

CD1枚

RAG FAIRの「RAGッ STORY」。RAGッ STORYアーティスト: RAG FAIR,近藤金吾,財津和夫,奥村政佳,グ・スーヨン,引地洋輔,土屋礼央,加納孝政,光田健一,幾見雅博,武部聡志出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/30メディア: CD購入: 1人 クリック: …

♪わしらの生まれてくる・・・ はぁ・・・

う〜ん、 今日は外には出ていたけど 大して・・・何もない一日だったな〜。 BS2で放送していた ポルノグラフィティの因島公演の放送を 見逃したのはつらかったけど。

1曲ダウンロード

モーニング娘。の「恋は発想 Do The Hustle!」直感2~逃した魚は大きいぞ!~アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木俊介,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (96件) を見るこのCDのカ…

パーマには負けません

昔は 西武ライオンズの和田一浩選手を見るたびに なんか他人事には思えない感情を抱いていたのですが、 今は「おかわり君」こと中村剛也選手を見ても 同じような感情を抱くZPnorth1でございます。 そんなわけで今日は 「プロ野球オールスタースポーツフェス…

2曲ダウンロード

上戸彩さんの「微熱」と「風」。 微熱 (CCCD)アーティスト: 上戸彩,伊秩弘将,田中花乃,T2ya,水島康貴,清水信之出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/27メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る風/贈る言葉 (CCCD)アーテ…