ライブドアの前社長だった堀江貴文容疑者についての
手のひら返し報道を見るにつけ
「持ち上げられて落とされる恐怖」を感じ
今一度交友関係を考えているZPnorth1でございます。


とはいっても誰も持ち上げてくれないし
誰もちやほやしてくれない。


それは気楽であり、さびしくもあり。


今日、別の営業所にいるうちの同期から
「ねえねえ、久しぶりに同期会をやろうと思ってるんだけど」というメールが届きました。


同期会に出るとなれば約1年8ヶ月ぶりですね。
一昨年の7月に出た以来ですもの。
その後も一昨年の12月、昨年の3月に開催されたのですが、私は参加せず。


前者の理由は
同じ部署で働く同期のAさん*1が心労による療養休暇中だったのでそれに配慮して。
(Aさんの心労の原因が私にあったと思われているから)
後者の理由は
ゲストに私を極端に嫌う先輩*2が呼ばれていたため。


これだけ書くと、問題ある人間だね、私って。


ともあれ参加できる状態であったのに
状況を見て不参加を告げたという不本意な理由で約2年間休んでたんですよね。


まぁ今回1年ぶりに同期会の話が出たのです。
行きたいなぁとは思っているんですよね。
でも、行っていいのかなぁとも思ったりで悩んでました。
(絶縁中のAさんも来るそうなんで)


すべてを知っている唯一の同期であるWabyに相談したところ
「これ以上ZPが気を使う必要はないよ。考えすぎ。
何も気にせず一緒に楽しもうよ」といわれました。


その後も考えましたが、参加することにしました。
Aさんとの仲にもしかしたら変化が出るかもしれないし
同期に対する不信感についても解消されるかもしれない。
もしかしたらAさんに対するアレルギーは出るかもしれないけど
それを感じたなら彼女に関する会話からは離れてみよう。


同期会までの1ヶ月。
いろんなことが渦巻くと思いますが
何か自分の心のターニングポイントにもなれるかもしれない。


今からソワソワしちゃってるよ、オイ。
このまま1ヶ月すごすのかな・・・心配。