2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZPnorth1にとって「生きる」とは

やっぱり今日はこれで〆たいと思います。 もちろん確固たる答えなんか出ないのはわかっているし あとあと変わっていくんでしょうけど 自分は 愛する誰かがいるから、生きる 誰かに愛されたいから、生きる 誰かに愛されているから、生かされる そう思っていま…

バウバウ プンプン

昨晩は3時ごろに寝てしまい 目が覚めたのは9時30分ごろでした。 昔は完徹していたのですが 去年から寝るようにはしています。 深夜に意義あるコーナーがあればいいんですけどね。 今日も24時間テレビを見ています。 昼過ぎには募金をしに 高松シンボルタワー…

とりあえず・・・がんばりましょう。

仕事のない土曜日。 早起きして二度寝して 再度目覚めたら昼前でした。 昼飯を食べた後 退院する祖母を迎えに病院にいく。 今夜は24時間テレビだということで 黄色い24時間Tシャツを着ていく。 今までのTシャツは山吹色だったのですが 今年は本当に黄色です…

Every child has beautiful name.

あっづぃ〜! 関東地方は台風によって強い風雨に襲われていたそうですが 香川では青空が広がり、太陽が照り付けていました。 こっちのほうが悪天候だっての! 昨日、経理課長に女の子が生まれました。 課長は名前を考えているそうで 読みは決まっていて 漢字…

LIVE ON TODAY

あさ6時に高松駅に到着。 マイカーに乗り速攻で我が家に帰る。 久々に「おはスタ」を見るが なぜか高田総統が出てきてビビってたじろぐ。 ビターン! 今日は仕事はお休み。 出勤する母親を見送りまたも就寝。 昼前に起きた後は 昼食を自炊してクリーニング屋…

大きな声じゃ言えないが・・・実は欠陥スーパーマン

5時30分ごろ漫画喫茶を出て近鉄難波駅へ。 香川で購入していた8時発のアーバンライナーのチケットを 6時発のチケットに変えてもらう。 そして6時発のアーバンライナー近鉄名古屋行きに乗る。 車内では寝る予定なのだが 寝られなかった時のために売店で「パー…

あの人はいつも私のそばにいた

今日は仕事のある土曜日でした。 近所ではOHK(岡山放送)のイベントをやってました。 OHKのキャラクターであるOH!くんは岡山・香川で大人気。 OH!くんグッズは飛ぶように売れています。 さらに今日は河相我聞さんもきていて ものすごい混雑でした。 お仕事終…

宮城県を中心とした 幅広い地域で地震があったそうです。東北や関東では怪我をされた方もいらっしゃるそうで・・・ お見舞い申し上げます。 香川では震度1未満だったようですが ビルの8階にあるうちのオフィスではゆるいゆれをなが〜く感じました。 ちょっと…

「福井いいなー!」

ダコダコの話をしたからだな。 福井県か・・・ 特急サンダーバードで通過しただけですね。 福井といえば・・・ 若狭湾 芦原温泉 九頭竜川 五木ひろし 川本真琴 高橋愛 福井商 敦賀気比 越前ガニ っていったところが思い浮かびます。 機会があったらいってみ…

夏も折り返し

今日も出勤でした。 社長から許可が出たということで お盆ということで定時を過ぎたら早めに帰れと上からお達しが。 オイオイオイ 定時過ぎて帰るのに社長から許可って・・・。 かといってもそんな日に限って仕事が多く 帰るのは最後から2番目でした。 (それ…

僕らは夢一途に変化する

今日はお墓参りに行き 家に帰ってぐったりしていると親戚一家が連絡もなしにやってくる。 もちろん笑顔で出迎えましたが・・・連絡の一本くらいしろよと 疲れた体の中は怒りの炎で燃え滾ってました。 一家で大河ドラマ「義経」を見る。 今日は我がふるさと讃…

ドンドンドン!ドドンガドン!

今日は高松まつりの花火大会の日でした。 仕事は休みなのですが、私は夜から会社へ。 なぜかというと 港沿いの8階という絶好の位置に会社のオフィスがあるため 毎年花火を見ながら飲み食いしているのです。 社内でアルコールを飲んだり食べ物をつまんだりで…

この日の出来事といえば・・・ 横浜ベイスターズの大魔神佐々木主浩投手の登板につきます。 ベイスターズが優勝する前後の年に 「ハマの大魔神」として有名になった佐々木投手。 「大魔神」という響きがヒールっぽくて違和感も多々感じましたが ヤクルトファ…

そろそろ・・・夢の中

あと・・・ 今日は私の好きなタレントの一人である 飯田圭織さんの誕生日でした。 ASAYANでのオーディションではじめてみたときから惹かれるものがありましたし 今年はモーニング娘。を卒業するコンサートに行ったり レストランでのディナーショーを見に行っ…

スリル、ショック、サスペンス

いやはや、政治が面白そうになってきました。 不信任を突きつけられた格好の小泉改革ですが 総選挙でどう巻き返すか。 そして自民党内の郵政民営化反対派はどう出るのか。 分裂・・・となれば解散総選挙→細川連立政権の誕生となった 1993年を思い出します。 …

ダコダコYeah! ダコダコYo!

仕事終了後 会社の人たちとオリーブスタジアムに 四国アイランドリーグを見に行きました。 香川オリーブガイナーズと愛媛マンダリンパイレーツの試合。 試合はガイナーズが逆転勝ちし、 初めて勝ち試合を見ることができました。 しかし初めて多人数で応援に…

適当に見て、適当に流していただき・・・たいと!(byテレンス・リー)

id:giftschlangeさんのブログで面白そうなものがあったので 「恋愛頭脳」やってみました。http://hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=427107008&checkname=kawori&encodedcheckname=&username=ZPnorth1&year100=19&year10=7&year=9&mon=10&day=8&sex=0&5c35…

新コーナースタート

わがブログペットのはろちゃんの何気ない一言を紹介するコーナー。 今日は仕事が終わり家に帰ってから、はろを呼ぶと・・・ 「仕事あげるー!」 はろを2,3発カーソルでぶったのはいうまでもありません。 何気に疲れたんだよ!今週も!!

夢は見なきゃはじまらない!

暑い中、高松サンポートホールの前を通ったので 入り口の前にある看板を見ていると・・・。 「ホリプロスカウトキャラバン香川予選会場」の文字が。 今日、香川での審査が行われていたそうです。 看板に見入っていたところを同僚に見られ 「お前は受けられな…

あそぼう まずはそれから

職場ではつつがなく毎日が過ぎていっております。 雑談の中、「今子ども達の間で『ムシキング』というゲームが人気」という話になりました。 テレビゲームを除けば・・・ 僕の子どものころどんなものがはやっていたのでしょう。 (ちなみに1979年生まれ) 小学…

真実のサヨナラ

今朝出社すると お手紙が机の上にありました。 「ZPnorth1様」とかかれてありました。 Aさんの字です。 恐る恐る封を開けると こちらこそきちんと挨拶できずにごめんなさい。短い間でしたがお世話になりました、ありがとう。 経理の仕事が忙しいのにいくつか…