Every child has beautiful name.

あっづぃ〜!


関東地方は台風によって強い風雨に襲われていたそうですが
香川では青空が広がり、太陽が照り付けていました。
こっちのほうが悪天候だっての!


昨日、経理課長に女の子が生まれました。
課長は名前を考えているそうで
読みは決まっていて
漢字を2つに絞ったそうです。


それで部内で自分の名前について
話をしていました。
私の名前は・・・
親父が漢字一文字だったので同じように1文字にしたかったのと
当時親父がゴルフが好きで
当時大活躍していたプロゴルファーにちなんでその名前にしたそうです。
今はそのゴルファーも殿堂入りしてますし
プロゴルファーといえばジャンボ尾崎さんかその人でしたから。


そして今夜テレビを見ていると
私と同じ名前の歌手が出ていて
銀河鉄道999」のテーマを歌ったり
あしたのジョー」のテーマを歌ってました。


もうこれで・・・私の名前がわかりますよね。


親になったら子どもの名前はやっぱり
両親の務めとして考えてつけてあげたいですね。
そしていつか「なんで○○って名前をつけたの?」って聞かれたときに
しっかりと答えられるようでありたいなと思います。


ちなみに「ZPnorth1」の由来は
ZPは大学時代にインターネットを始めてからのハンドルネーム。
本名のアルファベットの一文字であるZ
心理学専修(phycology)とプロレスファン(pro-wrestleling)だからP
(さらにモーニング娘。のファンだからそのあとに「。」もありました)
northは大学時代のサークル内の愛称。
(id:yayocchiも同じ)
バレーボールのコートネームとか
某宗教団体のホーリーネームみたいなもんでしょうか。
1は・・・意味は何もなしです。