2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味:音楽鑑賞

同期会という修羅場を何とか乗り越えて 仕事も何とかこなし終えてほっとしているZPnorth1でございます。 私はPCをオーディオ代わりにも使用しています。 SonicStageというオーディオソフトに CDや音楽配信サイトから楽曲を取り込んで聴いています。 そのサー…

望郷

大学時代に住んでいた千葉が少し恋しく思えてしまい 今はどうなっているのかなと思ってネットサーフィンしてました。 千葉テレビのHPを見てみると 「探偵!ナイトスクープ」がゴールデンタイムで放送されているではないですか。 関東ではなかなか視聴率が取…

「まだまだ見ていたいですよね、オリンピックしたいですよね!」

お前、何の競技に出るんだよ? スキージャンプには向かないだろうし 意外にフィギュアスケートとかできたりしてな。 ボブスレーとかいいかもな。 でも今日の深夜に行われる閉会式で 今年のトリノオリンピックも終わりなんですよね。 結局ブログでは触れるこ…

遺恨清算ならず

寝不足のつけが この土日に来てしまったZPnorth1でございます。 見事に11時間も寝てしまいまして 体内時計が狂って頭痛に悩まされていました。 そんな気分を抑えながら 今夜は会社の同期会があったので行ってきました。 参加者は東京に嫁いだ元女子社員を除…

帰宅

25時過ぎに帰宅しました。 今日は同期社員のWabyと食事に行ってきました。 二人とも車通勤なんでノーアルコールで。 それでも約4時間、 初めて行く繁華街のバーで お互いの仕事、家族、人間関係・・・ぶっちゃけまくりましたね。 彼女と仲良くなったのも半年…

おはようございま〜す。 朝5時起床のZPnorth1でございま〜す。 もちろんフィギュアスケートを見るためですよ! 5時にテレビをつけたら ちょうど第3グループの練習中。 安藤美姫選手 4回転ジャンプへのチャレンジ、見事でした! 村主章枝選手 優雅かつ迫力の…

まもなく女子フィギュアスケート

さてそのオリンピックも 私的には今日がクライマックスです。 女子フィギュアスケート 今日がフリープログラムになりますね。 荒川静香選手、村主章枝選手、安藤美姫選手は ショートプログラムでそれぞれ3位、4位、8位につけています。 安藤選手にはとにかく…

感動させてよ!

どうも〜 オリンピック観戦で ブログ記入がおろそかになりまくっていたZPnorth1でございます。 仕事はきちんとやらなきゃいけないし そのためには睡眠時間も確保しなくちゃいけないし かといってもできる限りリアルタイムで見たいし・・・ っとなると ブログ…

吼えるZP

朝のテレビニュースのときに 安藤美姫選手へのインタビューのことを知り 怒りで震えてしまったZPnorth1でございます。 触れないようにしていることをなぜここで質問するの? もうちょっとしたら本番なんだよ? なんかドラマティックにしようとしたの? 「亡…

明日はラージヒル団体

今のところ日本チームは 葛西紀明選手と岡部孝信選手の出場が決定的な以外は まだ決まっていないようですね。 初日に大失態を犯してしまった原田雅彦選手の汚名返上を期待したいところですが・・・ でもそれだと ここ何回ほとんど代わりばえのしないメンバー…

女子カーリング 今日はイギリス戦

カナダ戦、スウェーデン戦共に見ていましたが 日本チームの調子がすごく上向いてきていますよね。 特に最初のほうは私もテレビ観戦すらできなかったのですが 小野寺歩選手の調子が悪かったようで… それが今、大活躍していますからね。 準決勝進出にはボーダ…

安倍なつみ「夢ならば」ダウンロード

夢ならばアーティスト: 安倍なつみ,つんく,平田祥一郎,鈴木俊介出版社/メーカー: アップフロントワークス(ハチャマ)発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (97件) を見る 最近、「コンサート&イベントレポート」を改めて見たの…

坂出市は何位じゃ〜?

香川の赤っ恥人間になっているかもしれない ZPnorth1でございます。 この時期になると 香川県では「郡市対抗源平駅伝」なるものをやっています。 その名のとおり香川県にある自治体が郡市単位で集まって 競争するわけです。 ちなみに香川県の郡市は 高松市・…

まだ見ぬ友

今日のスポーツ新聞で トリノオリンピック代表の安藤美姫選手と 今「I believe」がヒットしている歌手の絢香さんが 同じ生年月日ということからお手紙などの交流をしているそうです。 おんなじ生年月日かぁ・・・ それだけでものすごい親近感を持つことにな…

オリンピック観戦 今日から再開しよう

いやはや 3日もあけてしまいましたZPnorth1でございます。 後輩の問題なんですが ご家族が会社に乗り込んできてしまい そのやり取りを見るのが苦しかったですね。 ご家族の人が乗り込むことで 決着はついたようなのですが後味は悪いものになったでしょうね。…

今日は男子フィギュアスケートショートプログラム

夜も遅くなっていたので 一人目の高橋大輔選手と 二人目のエフゲニー・プルシェンコ選手の演技を見ました。 高橋選手もところどころで小さなミスはありましたが 演技内容を崩すようなことも無く まるでバレエのようにリンク上を得意のステップで駆け回ってい…

今日は女子スピードスケート500m

岡崎朋美選手・・・もうあと少しだったんですよね。 見ていて悔しい結末でした。 しかし私としては悔しいというよりも TBSで見ていたのですけど、改めて岡崎選手のストイックさに 尊敬しました。 34歳で挑んだ今年のオリンピック。 日本選手で一番の成績、こ…

明日はノルディック複合・団体

何よりも、高橋大斗選手に注目しています。 個人の後半を棄権してまでして望む団体戦。 ドイツ、カナダの二大大国を相手に食らいつけるかどうかでしょうね。

明日は女子ショートトラック500m

予選を通過したことで注目されている神野由佳選手。 ショートトラックは本当に何があるかわかりません。 実力と運が彼女にどのような結果をもたらすのでしょうか。

「となると辻希美さんも休むのか、それともワールドカップで出てくるのかどっちなんでしょうねぇ。」

お前、辻ちゃんをドイツに連れてく気か?? そりゃ、フットサルでキーパーやってるけどさ。 それにしても・・・、最近W(ダブルユー)にはまってるよなぁ、こいつ。

友情≧愛

バレンタインチョコレートを仕事以外で1個もらって 喜んでいるZPnorth1でございます。 義理は・・・なぜかゼロ。 本命は・・・もちろんゼロ。 バレンタインデーって 社会人になってしまえば愛を伝える日ではなく お歳暮のような「大人の挨拶」の日のような気…

明日は男子フィギュアスケート・ショートプログラム

高橋大輔選手の登場です。 昨年末の織田信成選手との代表権争いを覚えている人も多いでしょう。 彼が世界に誇る武器は 「イケメン」顔と華麗なステップ。 明日は一番目に演技するとのこと、 一発目かましてもらいましょうか! 他の世界の選手となると エフゲ…

明日は女子スピードスケート500m

これまた入賞、はたまたメダルが期待できる競技です。 日本の選手は 実力はNo.1であろう吉井小百合選手、 ベテランの岡崎朋美選手、大菅小百合選手、 そして男子の及川佑選手のようなダークホースであろう渡邊ゆかり選手と いやがおうにも期待してしまいます…

今日は男子スピードスケート500m(超簡易版)

(映像を見ていません、ご了承の程) 信じられません・・・。 まさか加藤条治選手が6位だとは・・・ 結果を知ったとき言葉を失いました。 てか・・・ 何も考えられないんですけど、このことについては。

今日は女子スノーボードハーフパイプ(超簡易版)

(映像を見ていません、ご了承の程) 今井メロ選手が失敗、そして負傷したことには驚きましたね。 オリンピックの舞台の緊張はきっとこれまでに無いほどの重さがあったと思います。 その重圧に負けてしまったことが悔しかったのでしょう。 彼女の涙も・・・き…

テンテケテッテン テテンテテッテン♪パート2

昨晩に久々に飲んだビールのせいか 午前中ずっと頭痛に悩まされていたZPnorth1でございます。 やはり週明けとなると仕事がきつい・・・ 仕事を終えて帰宅して オリンピック中継の開始を待っていました 気づいたらAM7:30 チックショ〜〜〜!!

明日はスピードスケート 男子500メートル

おそらく金メダル獲得の可能性が一番高い競技と言ってもいいでしょう。 加藤条治選手が出場します。 やはり世界記録保持者ですもの、金メダル期待しています。 また、清水宏保選手も調子が上向いてきているようなので 二人そろっての表彰台も期待しています。

明日は女子スノーボードハーフパイプ

明日は、女子ですね。 となるともう皆様ご存知、今井メロ選手の登場ですね。 今井選手だけではなく 山岡聡子選手、中島志保選手も昨年末のワールドカップで 優勝していたりと確かな実力を持った選手ばかりで構成されています。 おそらく普段の技術に気持ちが…

今日は男子スノーボードハーフパイプ

見てましたよ・・・ 誰も決勝進出ならずという予想もしていない結果。 「あぁっ!」と何度テレビの前で叫んだことか。 最高のプレーができなかったことの悔いが今は 彼らの心を支配していると思います。 特に成田童夢選手のあの悔しがりよう、 そして涙交じ…

「都合により加護亜を変更してお送りいたします」

中途半端に、それも人の名前を切るな! しかし6月3日にW(ダブルユー)は香川公演を控えていたんですよね。 (後藤真希さん、美勇伝と一緒に) たぶん、その時期までの加護亜依さんの復帰は無いと思います。 となると辻希美さんも休むのか、それともソロで出てく…