遺恨清算ならず

寝不足のつけが
この土日に来てしまったZPnorth1でございます。


見事に11時間も寝てしまいまして
体内時計が狂って頭痛に悩まされていました。


そんな気分を抑えながら
今夜は会社の同期会があったので行ってきました。


参加者は東京に嫁いだ元女子社員を除くOB含めた同期社員7名と
元男性社員の妻1名。


約1年ぶりの開催ともあって
大体はそれぞれの近況報告をしていました。


仕事に悩む者、恋愛に悩む者、家族関係に悩む者…いろいろです。


それぞれに縁のなさそうな私の近況報告は
途中でばっさり切られて終わらされてしまいました。
いいけどさ・・・


また、絶縁状態のまま離れてしまったAさんとは8ヶ月ぶりの再会でした。
かといっても席が離れていたので
まったく会話をしたり目を合わせたりする機会がなかったんですけどね。


ただ楽しそうにしていたし
今回の同期会にも参加したのだから
私に対してのしがらみもあんまり感じてないとは思うんですよ。
あとは私だけの問題のような気がします。
和解の兆しは少しですが感じてきました。
次の機会には話せる機会があれば…いいかな。