望郷

大学時代に住んでいた千葉が少し恋しく思えてしまい
今はどうなっているのかなと思ってネットサーフィンしてました。


千葉テレビのHPを見てみると
探偵!ナイトスクープ」がゴールデンタイムで放送されているではないですか。
関東ではなかなか視聴率が取れないそうですが
千葉県民の皆さんには一度はお勧めしたい番組ですよね。
笑い、感動、くだらなさ・・・いろんなものが詰まってますしね。
罪のない笑い・・・だとおもうけど。


また「千葉日報ニュース」が終わってたんですよね。
オープニングのあのBGMに震え上がったことが懐かしく思えますね。
(怖かったんだもん・・・)
それも動画一切なしのスライド放送だったもんなぁ。


またオープニング、クロージングの場面も変わったとのこと。
また、千葉で一泊する機会があったら見てみたいですね。
千葉テレビって私が来たときなんか
9時スタートだったんですよ!!
(「朝まるJUST」が始まった後は6時半スタート)


また千葉シティバスの情報を見ると
千葉生活後半にお世話になりまくった
「轟町循環線」が今も運行しているようですね。
西千葉駅からやや遠い私の下宿先までよく乗っていました。
今では、利用者が増大したため車両もマイクロバスから
中型車両に変わったとのこと。
これも見てみたいなぁとおもうわけです。