今日は男子スノーボードハーフパイプ

見てましたよ・・・
誰も決勝進出ならずという予想もしていない結果。


「あぁっ!」と何度テレビの前で叫んだことか。
最高のプレーができなかったことの悔いが今は
彼らの心を支配していると思います。


特に成田童夢選手のあの悔しがりよう、
そして涙交じりのインタビュー・・・はじめてあんな彼を見ました。


こんなことになるとは誰も予想してなかったでしょうね。
今日の悔しさ・・・いや、屈辱といっていいと思います。
バンクーバーで晴らしてほしい。


屈辱が大きいほど、やり遂げたときの歓喜は大きいのだから。
この日が、バンクーバーへ向けての刺激になりますように。