大きな声じゃ言えないが・・・実は欠陥スーパーマン

5時30分ごろ漫画喫茶を出て近鉄難波駅へ。
香川で購入していた8時発のアーバンライナーのチケットを
6時発のチケットに変えてもらう。
そして6時発のアーバンライナー近鉄名古屋行きに乗る。
車内では寝る予定なのだが
寝られなかった時のために売店で「パーマン」と「キテレツ大百科」の
文庫本を買う。


車内でパーマンを読み始めるが
やはり眠気はすごく寝てしまう。
気がつけば大和八木、津と通過しており8時過ぎに近鉄名古屋に到着。


茶店に入り
小倉トーストとホットミルクを注文すると
生卵とサラダもついて出てきました。
これがうわさの名古屋のモーニングサービスか・・・。
しかし小倉あんホイップクリームとホットミルクの組み合わせ・・・
名古屋に来た喜びを感じます。


名古屋から地下鉄東山線に乗り藤が丘へ。
車内でパーマンの続きを読むが・・・目頭が熱くなる。
藤が丘でリニモに乗り換え
愛・地球博を見に行きました。


万博日記はまた後日。


日が沈んだあたりで万博会場を去り
有名なみそかつ屋さんに行きました。
めっちゃおいしかった。
味噌カツというととんかつの上にお味噌が乗っている印象なのですが
この店では味噌だれがかかっていました。
それだけでこんなに違うとは・・・。
数十分並んででも食べたい味です。
みんなに食べてもらいたい味です。


名駅に戻り
名鉄バスセンターに向かい
23時10分発の丸亀行きにのって香川へと戻りました。
歩きっぱなしでしたから・・・脚は棒になるし
足の裏は激痛が走っておりました。
今度名古屋に行くのはいつになるのでしょう。