あの人はいつも私のそばにいた

今日は仕事のある土曜日でした。
近所ではOHK(岡山放送)のイベントをやってました。
OHKのキャラクターであるOH!くんは岡山・香川で大人気。
OH!くんグッズは飛ぶように売れています。


さらに今日は河相我聞さんもきていて
ものすごい混雑でした。


お仕事終了後、高松駅に直行し
快速マリンライナーに乗り岡山へ。
岡山からはひかりレールスターにのって姫路に行く予定だったのですが
レールスターが遅れていたために
こだま号に乗って姫路へ向かいました。


予定より10分遅れで姫路に到着。
姫路では来春の合併を祝ってのイベントが行われていました。
今日は姫路城にて松浦亜弥さんのコンサートがありました。
姫路城についたときにはすでに始まっておりました。
今回はチケットがなかったので中には入りませんでしたが
外堀付近にはたくさんの人々が集まっていました。
みんな、郷土のキラ星であるあややの歌を聴きにきたのでしょう。
姿は見えなかったけど歌声は思いっきり聴こえましたよ。


公演は20時30分ごろに終了しましたが
会場から出てくる人の数が半端ではありません!
なんと今回の公演・・・13000人の方がいらっしゃっていたそうです。
そりゃあややの里帰り公演だから全国から集まったのもあるでしょうが
姫路市の皆さんも多そうでした。
コンサート会場から出られる方の話に耳を傾けると
あややのことを「亜弥ちゃん」「あや」という人も多数見受けられました。
20歳前後の女の子も多かったし・・・
もしかしたらあややのお友達や同窓生が集まったのかもしれません。


そしてコンサートを楽しんだid:k1179さんと合流し
新快速の米原行きに乗りいざ大阪へ。
大阪からは御堂筋線でなかもずまで行きました。
その間の2時間はしゃべりっぱなしでした。


南海中百舌鳥駅で別れ
私は準急で南海なんば駅に向かいました。
なんばに到着後・・・宿探し。
前回は酔っ払って1泊16000円の超高級ホテルに泊まったため
今回は手当たり次第にビジネスホテルをあたるが・・・どこも満室。
カプセルホテルに行っても・・・満室。
そのため・・・漫画喫茶にて夜を明かすことになりました。


リクライニングシートに座りながら
PS2で「人生ゲーム」を楽しみながら「ドカベン プロ野球編」を読む。
そのまま寝ずに夜明けを待っていました・・・。