この日の出来事といえば・・・
横浜ベイスターズ大魔神佐々木主浩投手の登板につきます。


ベイスターズが優勝する前後の年に
「ハマの大魔神」として有名になった佐々木投手。
大魔神」という響きがヒールっぽくて違和感も多々感じましたが
ヤクルトファンの自分にとってはまさに大魔神
マウンドに上がってくるとあきらめも感じました。


シアトルマリナーズに移籍してもクローザーとして
「DAIMAJIN」となった佐々木投手。
イチロー選手とともに活躍する姿には
大人になった自分でさえ夢が膨らみました。


シーズンオフには芸能活動にも力を入れていましたね。
特に2001年のクリスマスにニッポン放送にて放送された
「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」ではメインパーソナリティを勤められ
一緒に仕事をすることができて私も幸せに感じています。


今日が事実上の最後の雄姿と新聞には書かれていましたが
今日で終わりじゃないですよね!?
今シーズンまだ登板してくれますよね?
横浜スタジアムで投げてくれますよね!


今日で終わったらあまりにもさびしいじゃないかと
思う次第です。
そのときに・・・「お疲れ様でした」と書きたいですよね。