あそぼう まずはそれから

職場ではつつがなく毎日が過ぎていっております。
雑談の中、「今子ども達の間で『ムシキング』というゲームが人気」という話になりました。


テレビゲームを除けば・・・
僕の子どものころどんなものがはやっていたのでしょう。
(ちなみに1979年生まれ)


小学生のときは・・・
ミニ四駆」がはやってましたね。
私も5台くらい組み立てて作りました。
当時コロコロコミックで連載されていた
ダッシュ!四駆郎」という漫画がすごく好きでそれに影響されてました。
オプションパーツとかハイグレードなモーターとか欲しかったのですが・・・
月600円の小遣い+おねだり攻撃では本体を買うのがやっとでした。


あとラジコンカーにもあこがれてましたね。
テレビせとうちで放送されていた
タミヤRCカーグランプリ」は毎週見ていました。
でも・・・小学生の自分には憧れでしかありませんでした。
金銭的に・・・。


ミニ四ファイター、元気かな〜。