パーマには負けません

昔は
西武ライオンズ和田一浩選手を見るたびに
なんか他人事には思えない感情を抱いていたのですが、
今は「おかわり君」こと中村剛也選手を見ても
同じような感情を抱くZPnorth1でございます。


そんなわけで今日は
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」を見ていました。


野球離れが進んでいるといわれているのに
一昨年、昨年とプロ野球に引き戻されている私なので
今回の出場選手はほとんどが知っている選手ばかり。


特に
福岡ソフトバンクホークス的場直樹選手と
阪神タイガース赤星憲広選手には笑わせていただきました。
的場選手はプレーオフ終戦
ZPママを泣かせた張本人ですからね。
城島健司選手がメジャーに行った今、正捕手としてがんばってもらいたいです。


司会も
今田耕司さんは安心してみていられるし、
石川梨華さんもあの声質は司会・アシスタントにすごく似合ってました。


レポーターも
筋金入りの野球ファンである
山本圭壱さんと遠藤章造さんでしたから
ファンならではのつっこみも見られて楽しめました。


その後
散髪屋さんに行って髪を切る。
またまた短くしてしまいました。
バリカンでやってもらいましたからね。
週明け、会社での反応が少し楽しみです。


散髪屋さんには
懐かしい漫画である「ついでにとんちんかん」が置かれてました。
久しぶりに見ましたね。
子どものころは理屈なく笑っていたのに
今見てみると・・・くだらなく面白い!
さらに、これだけ下ネタが多かったんだなぁと。
そこまで理解しては見てなかったなぁと懐かしんでました。


あと
抜作先生のインパクトを超えるキャラクターは
まだまだ出てきていないなぁとおもうわけです。
あの顔は今思うと・・・反則です(^^;;