空いちゃった

この寒い時期に髪を短くしてしまったため
風邪をひきかけたZPnorth1でございます。


ご無沙汰しておりました。


昨秋、同期社員(今後も出演が多そうなので彼女の愛称をもじりWabyとここで命名します)の父上が倒れられた話をしました。
どうやら脳梗塞だったようで、一時期は生死も危ぶまれていたのですが
昨年末、無事退院できたようです。
後遺症もあまり残らず、車の運転もできるとか。


私もこの知らせには喜び
Wabyにも「今年はいい年にしような」と言った矢先・・・


この月曜日
彼女が追突事故にあったというではありませんか。


話によると父上のお礼参りに行く途中に
彼女が乗る車に後ろから時速60キロ、それもノーブレーキで車が突っ込んで来たとのこと。


おかげで彼女が乗っていた車のトランク部分はペシャンコに。
父上は無事だったようですが
母上とWabyはむち打ち症になってしまったようです。
てか・・・外傷無しなのは不幸中の幸いだと思いますね。


Wabyは数分座ることも耐えられない状態のため
もちろん仕事はお休み中。
ま、おととい電話がかかってきたので話をしたのですが声は元気でした。
だから
「こっちのことは心配するな。
他部署なりにできる限りのサポートはするから、
一日でも早くとか思って焦るなよ」とは伝えました。


私も追突事故にはあったことがありますが
そのときは1週間の休みですみました。
それでも1ヶ月は何がしかのショックは残りました。
彼女には・・・きっと年単位の後遺症がきてしまいそうで怖いです。


こんな大きな不幸が2度も続けて襲うとは・・・
ちょっと酷いよなと考えてしまいますね。