ただいまロケ中

夏に放送されるドラマ「二十四の瞳」のロケが小豆島で行われています。


香川県民なら誰もが知っている名作。
私は本でしか見たことはありませんが
この夏、黒木瞳さん主演でドラマ化されることになりました。


共演者も渡部篤郎さん、柄本明さん、小林稔侍さん、小栗旬さん、保田圭さんなんだそうでバラエティに富んだキャスティングだなと思いました。
特に小林さん、小栗さん、保田さんは結構好きな役者さんなんで
見に行ってもいいなぁ。
週末に小豆島に行く人が多いんでしょうね。


あと、今日は高松サンポートホールで
加藤登紀子さんのコンサートがありました。
私の母親が見に行っておりましたが、会場いっぱいに人がいたそうで
客層も50代の男女の方が多かったそうです。


加藤さんの歌といえば
「100万本のバラ」と「知床旅情」しか知りませんが
この2曲もアンコールで歌われたそうです。


母親はものすごく満足して帰ってきました。
一緒に言ったお友達も喜んでいたそうで
チケットを手配した自分もすごくうれしかったです。


「100万本のバラ」生で聴いてみたかったなぁ〜。