読書だってします

本屋さんで2冊本を買いました。

爆笑問題の「ふざけんな俺たち!」と
高島忠夫さんの「『うつ』への復讐」。


爆笑問題の本はものすごく好きで仕事の休憩時間には
よく読んで笑っています。
笑った後は昼の仕事に入るのが楽しく感じます。
今回も休憩時間用に買いました。
太田光さんのボケに笑い
田中裕二さんの「うるさいよ!」
「くだらねえんだよ!」のツッコミがなんか臨場感を感じさせます。


高島さんの本は
今晩3時間ほどかけて読みきったのですが
6年間ご家族と一緒に戦った様子、そして高島さんの心情が書かれています。
うつ病を告白したテレビ番組出演後もまだまだ戦いは続いていたことを知りました。
また奥様の寿美花代さんの気丈さをものすごく感じましたね。


高島さんといえば
息子さんである高嶋政伸さんのドラマ「こちら本池上署」が始まりましたね。
大好きなドラマシリーズなのに1話がほとんど見られず残念でしたが
新しくメンバーに加わった松本明子さんと小倉優子さんにも注目していますし、
何よりもこれまでなぞに包まれていた高嶋さんの奥さん役が出てきてびっくり。
さらにそれが高橋由美子さんでもっとビックリしました。