目覚めたのは朝8時くらい。
ネットサーフィンを楽しみ、土曜日のことを書き込む。
菅山かおる選手のブレイクぶりを実感する。


そうこうしているうちに時計は10時を回ってしまい
あわててホテルを出る。
千葉から総武快速線に乗り品川に出て
品川から京浜急行線で羽田空港に向かう。
品川駅でうどん屋に入る。
関東のうどんもたまに食べるんですよ。
「ごまだれせいろうどん」なるものがあり注文。
ざるうどんをごまだれにつけて食べるという初めての経験・・・
これが、めっちゃうまかった!


エアポート快特羽田空港に到着後
みやげ物として草加せんべいと「東京いちご」を購入。
さらに本屋さんに行き
ドラえもんの英語バージョンと
森永卓郎さんの「辞めるなキケン」を購入。


12時45分羽田発の高松行きANA635便で離陸。
やはり離着陸が込んでおり出発が遅れる。
過密ダイヤの改善を望む。


機内ではドラえもんを読む。
のび太の恐竜」を読んで泣けてしまう。
ドラえもんで泣く25歳・・・う〜ん。


香川到着後、観音寺に行き営業所の人たちと話す。
所長は昨日オリーブスタジアムに
四国アイランドリーグを見に行ったそうです。
昨日は萩本欽一さんが来られていて
マイクパフォーマンスが面白かったそうです。
欽ちゃんも見たかったなぁ〜。


その後も野球やバレーの話で盛り上がっておりました。


19時前に家に戻り
バレーボールを観戦。
もう本当に惜しかったですよね!
私も家でのどが痛むくらい声を出してました。
今回のバレー中継で主役に据えている感がある
大友愛選手と菅山かおる選手。
奇遇にも二人の愛称って「ユウ」なんですよね。
(決してワンダーガールでもカオル姫でもない)


「二人合わせて〜、ダブル・・・」
失礼。


ソウルラウンドが楽しみです。


そしてその後の
行列のできる法律相談所」で
丸山和也弁護士が24時間マラソンにチャレンジすることを知り
またまた叫んでしまいました。
明日ガラガラ声になっているかも。