千葉成田ツアー

今日は千葉に来ております。

千葉県は私の大学時代を過ごした土地です。
いわば第二のふるさとってやつでしょうか。
半年ぶりにやってまいりました。


朝6時に起床し、高松空港に向かいました。
そして8時15分発のANA632便羽田行きに乗りました。
今回はMDプレーヤーを持っていかずにもっぱら読書に励んでました。


羽田到着予定は9:30でしたが
羽田の到着機が多いらしくなかなか降りられないそうで千葉上空をグルグル。
空の世界のダイヤも過密なんですよね。
さらに羽田の滑走路は増えるみたいだし・・・。


約20分遅れで羽田に到着。
その後京浜急行線乗り場に行き
エアポート快特成田行きに乗る。
エアポート快特京急線や都営浅草線の停車駅が少なくていいのですが
京成線に入ったとたんに快速列車となってしまいスピードダウンしてしまいます。
そのため青砥駅で特急列車に乗り換えました。
京成高砂京成八幡京成津田沼と停まっていくにつれワクワクしてきます。
なぜなら・・・
京成津田沼から成田方面には乗車したことがないんです。
津田沼を出たら本を読むのをやめて沿線風景を見ていましたね。


12:21に京成成田駅に到着。
そこでid:yayocchiさんと合流し久しぶりに直接話していました。
まぁ3年ぶりの再会だったわけですが。
やっぱり一目ではわかりにくいものです。
彼女の場合はまだ雰囲気があったからいいのですが
私の場合は学生時代にしたことのなかった短髪でしたから
気付きづらかっただろうし・・・あるある探検隊みたいになってるし。
なかなか気づいてもらえませんでした・・・ハハハ。


その後二人でショッピングセンターに行き、昼食。
その後は・・・カラオケ。
なんでも彼女が私の歌声に興味があるらしい。
そういえば二人そろってカラオケにいくことなんてなかったな。
人前で歌うのは恥ずかしいのもありカラオケは消極的だったし。
彼女もその時間には終電だったし。


中に入って2時間ほど歌う。
カラオケ終了後は延々といろんなことを話す。
思い出話や今の話とか。


その後日が暮れたので成田を後に。
yayocchiさんとも別れる。


千葉に戻り
宿泊先であるホテルサンガーデン千葉にチェックイン。
このホテル・・・インターネットができるんですよね。
だから今こうやって日記をかけているわけなのですが。


ホテルでバレーボールを観戦しました。
ポーランド戦では宝来眞紀子選手と吉澤智恵選手の活躍が目立っていましたが
今回は菅山かおる選手に目を奪われっぱなしでしたね。
韓国にストレート勝ち・・・痛快な勝利でしたね。
明日のブラジル戦・・・勝ってほしいですね。