がんばれバレーボール

明日からいよいよ
バレーボールのワールドグランプリが始まります。


小学生のときからバレーボールが好きで
テレビ中継があった際には毎回見ていたし
大学時代には毎年東京に国際大会を見に行っていました。
最近では一昨年にあったワールドカップを見に行きましたね。


バレーをプレーする側としては
ピンチサーバーとしてすごく注目されていました。
なんか私のサーブって妙な回転がかかっているらしく
サービスエースを量産していました。
冗談抜きで・・・私のサーブだけで0-9から
13連続サービスエースということがありました。
バレー部からも注目されてましたもの・・・
その代わりレシーブとスパイクは散々なんですけどね。


前回は
とにかく栗原恵選手と大山加奈選手のメグ・カナコンビと
鬼気迫る表情で注目を集めた吉原知子選手、
力強いスパイクで女性ファンをとりこにしていた佐々木みき選手が
ものすごい人気を集めていましたね。


今年はそれらの選手が登録されてなかったり
怪我で活躍が期待できなかったりしているようですね。


サンケイスポーツによると
大友愛選手が面白そうですね。
大友選手は4年前から見ていますけど注目されるのが遅すぎるくらいです。
あとは全日本に復帰した
桜井由香選手、宝来真紀子選手、板橋恵選手にも注目しています。


同学年にあたる
杉山祥子選手と、大沼綾子選手にも注目しています。


ニッポン、チャチャチャ!