「美勇伝ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説〜」大阪公演

大遅刻となってしまった今回。
自分の状況とともに書いていきたいと思います。

ファンサイトからセットリストを拝借しましたので
自分の状況とともに書いていきます。


1. 恋のヌケガラ
美勇伝のデビュー曲からはじまったようです。
開演時間は19:05頃だったとのことなのでそのときは新幹線の中。
おそらく姫路あたりにいたと思います。


〔自己紹介〕


2. 紫陽花アイ愛物語
最新シングルです。
めっちゃ聴きたかった・・・。
3. BABY! 恋にKNOCK OUT!(
懐かしい・・・プッチモニの歌です。
単発ものを除けばプッチモニ以来の3人編成グループになりますね。
またこの曲は稲葉貴子さんとカントリー娘。の3人がバックダンサーをつとめていたそうです。
このあたりで私は新神戸駅に到着したと思われます。


〔挨拶&ゲスト紹介(全員)〕


4. 曖昧ミーMIND
5. 銀杏〜秋の空と私の心〜
カップリング曲が続きます。
4曲目の「曖昧ミーMIND」はかなり評判がいいらしいのでまた次の機会を
楽しみにしたいなと思います。


〔MC〕
美勇伝の3人と稲葉さんが進めていたそうです。
おそらくこの時間あたりに新大阪駅に到着したと思われます。


6. シャンパンの恋/美勇伝・稲葉
7. 浮気なハニーパイ/カン娘。・三好・稲葉
〔寸劇?〕
このあたりにはおそらく御堂筋線の車内。
平日なら女性専用車両となる場所の車両に乗り
車内から冷たい視線を浴びておりました(土曜日でも男の人は誰もいなかった)。


8. ミニ。ストロベリ〜パイ/岡田・あさみ・みうな
多分このあたりで本町駅に到着。
9. さくら満開/石川・里田
〔MC〕
石川さんと里田さんで進めていたそうです。
本町駅御堂筋線ホームから会場の最寄出口までがあまりに長く走り回っておりました。


10.愛のバカやろう/岡田唯
11.会えない長い日曜日/三好絵梨香
12.100回のKISS/石川梨華
この3曲・・・めっちゃ聴きたかったなぁ〜。
本町の迷路を脱出し会場となる大阪厚生年金会館まで一目散に走っています。
13.先輩 〜LOVE AGAIN〜/美勇伝カン娘。
会場周りで漏れていた音楽に耳を澄ますとこの曲でした。
ようやく会場に到着。
急いで中に入って10列目にある自分の席に向かいました。
ステージ上にはカントリー娘。の面々。
「なんで・・・?」と思いながらも3人の歌を聴く。
チケットを見ても彼女たちがゲストだなんて書いてないのですし。

14.三角関係/稲葉・カン娘。
稲葉さんがいることを知りさらにクエスチョンマークが大きくなったりしましたが
サプライズゲストなんだろうなということで自分を納得させて聴いていました。
まだ息が上がっております。

15.The 美学/美勇伝
落ち着いたところで美勇伝の3人が登場。
松浦亜弥さんの曲です。
この3人の持ち歌に見えるくらい似合って見えました。

16.ガールズパワー・愛するパワー/美勇伝・稲葉・カン娘。
メロン記念日の歌ですが・・・
これはシングル曲じゃないのですが客席みんながのっていてびっくり。
ハロプロ内での互換性の素晴らしさを実感しました。
17.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(全員)
モーニング娘。おとめ組の歌。
今まではおもにステージの中腹あたりで歌っていたのですが
この曲では客席のすぐ近くによって歌っていましたね。
私のいた右側には石川さんとカントリー娘。里田まいさんが寄ってました。


〔MC〕
石川さんより「伝説の達成まであと2曲」という声が。


18.美〜Hit Parade〜/美勇伝
19.カッチョイイゼ!JAPAN
盛り上がれる持ち歌を最後に持ってきてライブは終了しました。


〔アンコール〕
前日に握手会を大阪で行ったということで
そのときの感想を言っていました。
三好絵梨香さんは「三好モデルのTシャツを着ているお客さんに感動した」とのこと。
デビューしたばかりですからね〜、これからどんどん増えていくでしょう。
岡田唯さんは「これからも訛りを直さんといてと言われたのがうれしかった。絶対直しません!」。
大阪出身の彼女には正真正銘の凱旋公演になりましたね。
石川さんは「ラジオで『ネイルをビシッと決めていくから』と言ったら、みんな私の爪ばかり見て・・・顔も見てよ!」とのこと。
・・・石川さん、おいしいよ。
まぁ・・・そんなMCで進み最後は


20.BE ALL RIGHT!/美勇伝・稲葉・カン娘。
2年前のシャッフルユニット11WATERの曲で終わりました。


とにかく・・・最初から見たかったライブでした。
次回は早いうちに開催されることを祈っております。