仕事、ライブ、食いだおれ・・・大阪ハードツアー

今日はお仕事の日でした。


定時終了5分後に退社し
大阪に向かいました。
この日大阪にて行われる美勇伝のコンサートに行く予定にしていたのですが
どうしてもこの日は出勤せざるを得ない状況になってしまったので
泣く泣く出勤していたのです。
(あ、うちの会社は土曜日は半分だけ出勤となっています。
いえばその月に4日土曜日があれば、2日は出勤、2日は休みとなり
話し合いによって調整されます)


今回はJRを利用しました。
高松〜岡山間はマリンライナー
岡山〜新大阪間はのぞみに乗りました。
新大阪からは大阪市営地下鉄御堂筋線に乗り
本町にて下車したのですが・・・


ホームから23番出口までが長い!!
10分以上走ってましたね。


その後は道に迷わず
大阪厚生年金会館に到着。
到着時刻は19時55分。
開演時刻は19時。約1時間の遅刻です。


その後遅れながらもコンサートを楽しみました。
後日レポートも書きますね。


公演終了後id:k1179さんとお会いし
二人で難波の繁華街まで歩いていきました。
夜のなんば・・・初めてです。
居酒屋探しに歩くこと約1時間・・・やっといいお店が見つかり
夕食にありつけました。


とにかく飲んだ食った・・・楽しいと食って進みます。
初めて牛乳焼酎なるものも口にしました。


約2時間後にお開きとなり
南海なんば駅まで歩いたのですが・・・
調子に乗って飲み食いしすぎたせいで苦しい。
まぁきちんと駅に着き、kさんとも別れて今宵の宿探しに行こうとすると
駅直結のホテルがあることを知りそこへ行く。
シングル1泊の値段は・・・予算の2倍近くありましたね。
でももう面倒だということで宿泊をすることに。


ボーイさんが荷物を持って部屋まで案内してくれたし
部屋から見える景色のすばらしさといったら・・・
値段も納得いきまくりでした。
と、同時に社会人4年生には身分不相応だなとも感じました。


「食いだおれ」を
身をもって体験したZPnorth1さんなのでした。