2005年の24時間テレビ

今年の24時間テレビ
SMAP草磲剛さんと香取慎吾さんがメインパーソナリティーだそうです。
2月に中越地震の被災地である山古志村に行かれたそうですね。
テーマは「生きる」だそうです。


私も小学生のときから24時間テレビは毎年見ていますが
今年こそはチャレンジ企画のオンパレードはやめてほしいなと思います。
そりゃ確かに感情移入したり感動はします。
障害の理解につながることでもあるとは思いますが・・・
もっともっとレポートとかで伝えてほしいなと思います。
昔みたいに討論したりとか。
最近見ているとメインはチャリティーよりも
「チャレンジ」とか「歌」がメインになっているような気がするのです。
何よりもここ数年徳光和夫さんが
「今年もさまざまな感動をみなさんに・・・」と言うのを聴くだけで
「今年もそんな路線なんだ」とある意味失望を感じますね。


あとはジャニーズやハロプロのメンバーがメインを務めるたびに思うのですが
コンサートのような雰囲気もそんなに好きじゃないんですよね。
ファンばかりが観覧にならないようになればいいのですけどね。


今年もずっと見るでしょうけど
草磲さんと香取さんがどのような24時間テレビの雰囲気を作り上げるのか
楽しみにしています。