現実とごっちゃにしないでください

半月前、
日本シリーズで盛り上がっているときに
野球ゲームで千葉ロッテマリーンズの監督になっていることを書きました。


2000年から始まり
最初の1年目は5位に終わったのですが・・・


2年目の2001年・・・
なんと・・・
パ・リーグで1位になりました〜!!


本家よりも4年前に優勝してしまいました。


しかし最後の最後まで
優勝争いはロッテ、ダイエー日本ハムでもつれました。
マジックが点灯することがなく
優勝が決定したのは最終戦でした。
ラストはオリックスとの3連戦でしたが
現実と違い、イチロー選手もまだオリックスに残っていて
てこずったのなんの。


2年目はAクラスにさえ入ってたらいいと思っていたから
今回まさか優勝できたときには大きなため息が出ました。


昨年との方針の違いは・・・

  • スタメンはデイリーに入れ替える
  • 気疲れしている選手は好調でも休ませる
  • 無理な特訓はさせない
  • 調子の悪い選手には声をかけて練習内容を指示
  • 毎日コーチとも話をして、意見を尊重する


そんな感じでしたね。


さてゲームではこれから日本シリーズに臨みます。
相手は読売ジャイアンツ
江藤→松井→清原→高橋の4人が怖いですね。


日本一目指して、がんばります!!