マイアヒ〜

9月は決算作業の日々の中日記をお送りしましたが
上の人たちの決算諸書類のほうも終わったようで
今日は打ち上げの飲み会でした。


市内の小さな焼き鳥屋で
こじんまりと盛り上がってまいりました。


私も飲みましたが・・・
ビールをジョッキ1杯とコップ1杯で結構酔ってしまいました。


あと
総務部の後輩(24歳女性)のリクエストで
カエルを注文。
話の流れで私が食べる羽目になってしまいました。
足ががに股の状態で出されていて結構グロテスク。
味は・・・うまい、とは思いません。
しかし塩焼きではなくもうちょっと手を加えたらいいかも。
頭の中で2つくらいカエル料理のレシピが浮かびました。


もちろん話のほうも盛り上がり
またまた私が「好きなタイプの女性芸能人」を言う羽目に。
プロフィール欄にも書いた
中澤裕子さん、吉本多香美さん、石川亜沙美さん、
飯田圭織さん、水野裕子さんの名前を挙げたのですが・・・


周りの人に言われたのは
「5人の共通点がほとんどない!」とのことでした。
そうなんですかね・・・
まぁ私の中ででも「美しい女性」という以外の共通点はなさそうですけど。


しかしまぁ
50歳代の元経理部長や、経理課長が5人全員を知っていたのには驚きました。