いちお、ホリエモンに勝った男

8時過ぎに起床し
9時過ぎにホテルを出発。
成田駅に到着して
JR快速「エアポート成田」に乗って東京駅へ。
そして山手線に乗り換えて、有楽町で下車しました。


東京へ行くと必ずよるのは
ビッグカメラ有楽町店とニッポン放送
ビッグカメラでは
vodafoneの機種変更をやってきました。
(vodafoneの新規契約を関東でしたため)
V301SHからV501SHへ。
これから着うたも楽しめます。
あとZPママから頼まれていた
携帯ラジオとモーニング娘。のライブDVD(2004年夏秋ツアー)を購入しました。


ニッポン放送にはいつものように
タイムテーブルをもらいに行きました。
しかし・・・在庫切れ。
ミュージックソンの募金をして後にしました。


そのあともビッグカメラで家電やパソコンを見ながら楽しんでいると・・・
時計は13時40分。
羽田発の飛行機は14時45分発。
やっべ〜・・・ギリギリだ。
急いで有楽町に向かい
有楽町→浜松町→羽田空港第1ターミナルと乗り継ぐ。


第1ターミナルに到着したのは14:30。
搭乗手続き締め切りの時間です!!


まっじぃ〜〜(not真島茂樹)。


JALの自動搭乗手続き機に航空券を入れても
つき返されました。


やっべ〜〜


グランドホステスさんに相談すると
なんとか手続きをしてくれましたが・・・


「次はこんなことしませんよ!」と注意されました。


ごめんなさぁ〜〜い


その後手荷物検査も行列に割り込む形で受けて
全速力で搭乗ゲートまで走りました。
そして出発5分前にジャンプイン。


航空業界に少々絡んでいるものとしてあるまじき大失態・・・
JALのみなさま、搭乗ゲートに割り込ませてもらった皆様
申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました。


汗だくの私を乗せた飛行機は
ほぼ定刻に羽田空港を出発し
ほぼ定刻に岡山空港に到着しました。


岡山空港に来るのは2000年の夏以来です。
あのときはSHAZNAのメンバーに偶然会って驚きました。


そんな5年ぶりの岡山空港で・・・
またやっちまいまして・・・。


岡山空港からはバスで岡山駅に向かうのですが
香川で買ったチケットのバス会社とは
違った会社のリムジンバスに乗ってしまいました!!


私の中では
岡山空港との連絡バス=中鉄バスという固定概念があったため
他社の乗り入れはまさしく想定外・・・。
ライバル会社に駄々をこねる勇気が旅の疲れでなくなっており
680円を新たに払ってしまいました。
はぁ・・・。


岡山駅到着後は
マリンライナーで坂出に戻って
18時30分ごろに自宅に到着。


旅が終わりました。
なんだかんだありましたが楽しいたびでした。


だけど・・・ごめんなさい。