なんとなくスッキリ? なんとなくもやっと?

今日は千葉に行っていました。


まぁここでしか今年中に行くチャンスはないと思ったし
マリーンズやジェフの活躍の盛り上がりが良かったこともあり
行くことにしたんですよね。
なんとなく、ただなんとなくの千葉旅行。


今日の旅程は
8:15に高松空港から羽田空港へ(ANA632便)
羽田空港でホットドッグを食べて
10:00過ぎに羽田空港から東京モノレールで浜松町へ、
そして山手線で上野まで出て
京成上野からスカイライナーに乗って京成成田まで行きました。


実はスカイライナーには初めて乗車しました。
社内の乗客は外国の方が多いですね。
後ろにいた方は朝鮮語をしゃべっているようでした。


京成成田到着後は
id:yayocchiさんと5ヶ月ぶりに会いました。
5ヶ月前は互いに素通りしてしまうような感じでしたが
今回はお互い気づくことができてほっとしました。


その後は大体前回どおりのパターン。
カラオケ行って、カフェでお話して。
カラオケでは
互いがポルノグラフィティKinKi Kidsが好きだから
それらの歌でいろいろ盛り上がっていたようです。


特に驚いたのは
ポルノグラフィティの「アポロ(広島弁バージョン)」が二人とも歌えたこと!!
もちろん登録されてなかったので
互いにそらで歌っていたのですが・・・。
二人が同じ「LOVE LOVEあいしてる」を見ていて
二人そろって一回しか見ていない(たぶん披露されてない)このバージョンを
覚えていたというのも・・・すんごいなと思ったわけです。


カフェではお話を聞いたり、話したり。
彼女と話していると、こっちは結構聞き手に回ることが多く
聞き上手とは自分でもいえないので
きちんと話し聞けてたかな、
またしゃべりたがりの性で話を折らなかったかなと思ったり。


その後19時くらいに
京成線の公津の杜駅で別れて私はホテルのある成田にまた戻りました。


その後、
今日の楽しさをかみ締めつつ・・・
なんかちょっくら考え事もしつつ・・・
土曜日のテレビを見ていました。
ヤングタウンの聴けない土曜日はちょっとさびしくもあり。


エンタの神様を見終えたところで・・・就寝。