手をつないだら 行ってみよう

休憩時間に
北川悦吏子さんの本「ビューティフルライフ」を読み
目を潤ませているサラリーマン、ZPnorth1でございます。


12時から13時までは休憩時間で
私は大体一人でパンやおにぎりを食しながら読書をしています。
ジャンルは特にこだわらず
笑える本、泣ける話、ためになる本を読んでいますね。
学生時代は本なんて雑誌以外ほとんど読みませんでしたからね。
読書感想文で
大仁田厚さんのエッセイを題材にしたような男ですから。
(ちなみに評価は5ランク中4をもらいました。パチパチ)


ビューティフルライフ」はドラマでは見ていないのですよ。
だから話の流れはほとんど知らないし
ドラマはたまたま最終回の一場面で
杏子(常盤貴子さん)が亡くなり後、
柊二(木村拓哉さん)が安らかに眠る杏子に化粧をするシーンを見たくらい。
そこだけしか見てなかったから・・・
翌日学校でみんながそこで泣いていたのに驚きましたからね。


本のほうではまもなく最終話あたりです。
ゆくゆくは本の感想もここに書くかもしれませんね。