ずっとそばにいたいけど もう旅立つ時間

春を前にコートを脱いだ
ZPnorth1でございます。


今日、2年前に退職したかつての先輩から
会社に電話がかかり、
私も久しぶりに先輩とお話をしました。


先輩は私より1年先に入社しました。
失礼ながら、私並によく叱られる先輩でした。
しかしそういうところからか
私に対していろんな話をしてくれたり
私の愚痴を聞いてくれたり・・・いい先輩でした。


先輩は先日国家試験に合格して
管制官の資格を取ったそうです。
飛行機の運航に携わる仕事をしたいと常々言ってましたしね。
夢をかなえたんだなぁ・・・とちょっとうらやましく思ったり。
ここからが大変なんでしょうけどね。


自分の今の夢
う〜ん・・・


仕事で言えば、自分のできることを増やしていくことかなぁ。
この会社でやりたいことがあるというよりは
この会社の中で伸びていきたいということを思ってます。


3月
卒業式が各所で行われてますね。


うちの会社も今月末での退職者が多いとのこと。
みんな・・・何を思ってここを巣立つのでしょうか。