ざる、釜玉、ぶっかけ・・・

モーニング娘。の新曲をチラッと聴いたのですが
「ちまたでうわさのセクシー・・・♪」
この部分が何年前かに耳にしたような気がして仕方のないZPnorth1でございます。


踊る大捜査線THE MOVIE」でおなじみの
本広克行監督と亀山千広プロデューサーが新しい映画を作るんだそうです。
本広監督は私と同じ香川県出身ということなんですが


テーマは




























うどん」。





タイトルは・・・























UDON



なんだってさ(^^)。



もちろん舞台は香川県だそうです。
主演は「踊る大捜査線」にも出演したユースケ・サンタマリアさん。


うどんとはまさに香川の県民食。
当たり前のようにそばにある、食べ物です。
私の家にもうどんは常備してありますし、
週に一度はうどんを食べにお店にも行きます。


数年前、東京などで「うどんブーム」がありましたね。
残念ながらブームは下火になってしまっているようですが
香川県ではもう文化となってしまってます。


8月26日公開のこの映画。
ストーリーも「うどん」というありふれた、高級感のない
庶民的な食べ物からどのような話ができていくのか興味がわきますし
ユースケさん、小西真奈美さんといった豪華キャストででも
きっと話題になると思います。


映画を見終わったら、うどんをいっぱい食べていただいて
その足で香川県にも来ていただければと思います。




それにしても最近は
世界の中心で、愛をさけぶ」(庵治町他)、「機関車先生」(本島)、
ロード88」(八十八箇所巡礼)、「春の雪」(玉藻公園栗林公園)、
「県庁の星」(香川県庁、および生協)


香川県、映画で大人気だよなぁ。