お題「キテレツ大百科」

今日のテーマは
http://d.hatena.ne.jp/onakanotomo/20050505
こちらのページから拝借しました。


私も大好きな漫画でしたしもちろんアニメも見ていましたね。
私がこの漫画ですごく興味を持ったのは
「発明」というところ。
ご先祖様の残した本を元にキテレツ君がさまざまなものを作っていく。
コロ助もキテレツ君が作ったんでしたよね。
子供心の自分は「こういうのだったら作ってみたい。作ろう」と思って
いろんなものを作ろうとしましたね。


まぁミニ四駆も作れなかった少年にはハードルが高すぎなんですけどね。


あとは私はコロッケが大好物。
そうなったのはコロちゃんの影響が大きいのです。
山盛りのコロッケをおいしそうにパクつく姿に
コロッケが無性に食べたくなったんですよね。


最近「オロナミンC」のコマーシャルで
滝沢秀明さんが上戸彩さんに「オフコースなりぃ〜」と言った時に
「コロちゃんみたいやん」と思ったのですが
そのときは本当に久しぶりにこの話を思い出しました。